迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

アラビカ 京都と八坂の塔♡

んで。
マルイでちょっと買い物して。

お茶&観光がてら、祇園へ。。。

やってきたのは、いろんなメディアに掲載されてるアラビカさん。
アラビカ


正直なとこ、あまり行きたいと思う感じではなかったんだけど。

前の日、つなぐ食堂さんでこちらのお店の話もしたし。

どうかなと思って。



焙煎機もあって。
DSC00305


いろんな種類の珈琲豆もあって。
DSC00308


見る限り拘ってるようなんだけど。。。



注文するときカウンター横に並んで待ってたら。

知り合いなんだかどうかわかんないんだけど、うちらが並んでるの御構いなしにラテアートする写真を撮ってもらったり。



エスプレッソマシンに挽いたコーヒー豆をセットするときすごい雑で。

コーヒーが散らばって、なんとも汚い。。。

それは普通のことなんかしら?

今度、他のお店でどんな感じかチェックしてみよ。。。




コーヒーの味も私の感覚では500円を払うほどのものではなかったし。

う~ん。。。1回飲んだら満足かな?






関連ランキング:コーヒー専門店 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅





で、観光は…
DSC00317


通称『八坂の塔』の法観寺。



庭もきれいなんだけど。
DSC00312



こちらで一番良かったのは。。。
八坂の塔


塔の中を上がることができて。

祇園の風景を上から眺められること♡

階段は急で怖いけど。
(つれが一緒で良かった)

昇る価値あるわ〜♪




ただし、子供は拝観不可なので注意してね☆

あと、いつでも拝観してるわけでもないみたいなので、何かのついでにくるならいいけど、こちらを目当てにこられる場合は事前に確認しとくほうが良いよ〜



塔の内部には立派な仏像があるねん♪
八坂の塔2




思ってた以上に良かったわ〜♪

こんなふうに行ってなくていいとこってまだまだありそうね☆



八坂の塔を外から。。。
八坂の塔3




やっぱりいい感じね♡



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




久しぶりの祇園観光やったけど。

楽しかったわ♪




たぶん、つれと一緒やったってのもあるけどね…




