迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

美しい庭を眺めながらおいしい珈琲を☆ザ ターミナル キョウト☆

7月4日 土曜日。
おいしいケーキが食べたい…

と、ふと思ったので。
DSC00403


街中に出てきた。


あ、こちらは仏光寺ね。
DSC00404


D&Departmentってどんなんか見に来たの。

カフェかと思ったら、食堂って書いてあるからやめて。



もっと西のほうにきた。
DSC00448


看板は出てないけど。

こちらが今回のお目当てのお店。

ザ ターミナル キョウトさん。



呼び鈴を押して、店内に案内してもらうと。。。
DSC00413


まさかの美しい庭が広がってる〜♪


店内はこんな感じ。
DSC00411



メニューは飲み物とトーストくらいで。

お値段も1000円オーバーなので。

のんびりくつろぐ場所なのかも?



なんて、思ってたら注文したのがやってきた!
DSC00440


和菓子をテーブルに置こうとしやはったときに

ぽろっとなって。

こういうオシャレな感じのとこで、ちょっとしたことが起こると。

普段よりムフフフとなるのは私だけかしら?

もちろん和菓子は新しいのん持って来てくれはったよ♪



めっちゃ丁寧にいれてくれはったコーヒーと
DSC00446



和菓子のわらび玉(だったと思う)
DSC00431


どちらもおいしいわぁ♡

コーヒーはブラックでの提供なので。

苦手な人は紅茶や抹茶やビールなどを注文するといいよ〜

ちなみに日曜は予約限定のランチバイキングやってるらしく。

そっちも気になったわ〜




関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)




お会計のときに。

お店の人から、こちらは何で知られたんですか?って聞かれてん。

まだあまり知られてないお店らしく、不思議やったらしい。

私が知ったのは、食べログで調べまくったからなんで。

正直にそのまま伝えたわ。

そしたら、それでもびっくりされた。

なかなかカフェとかで検索してもヒットしないんだって。



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



たぶんそんなお店って、結構あるんだろうなぁ〜

私はそういうお店を探していきたいわ…




