迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ひとりでゆっくり~月と六ペンス☆

御所南をぷらぷらしてたときの続き。
ゆっくりコーヒーを味わいたくて。
月と六ペンス


選んだのはここ『月と六ペンス』


急な階段を上がって扉に。。。
月と六ペンス1


こう書いてあるだけ。

なんだか知ってる人だけが入れる秘密の場所みたいね。



本を読みながらゆっくりできる空間ね。
DSC00595


カウンターしかないから、複数人で来るには不向きね。

私には都合がいいカフェだけどね。



この日は暑かったので。
月と六ペンス2



アイスコーヒーを。
DSC00590


少し苦味が強いかな〜

アイスコーヒーの豆って、強めに煎るもんみたいやし。

氷が溶けることも考慮するとこういうもんなんかもね。



思ったよりコーヒーたっぷりあったし。

目の前に置いてあった本を読みながら。

ゆっくり過ごさせてもらったわ。



こちらは周りのお客さんもこのお店での振る舞いを理解してて。

居心地良かったわ。






関連ランキング:カフェ | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅






去年、町内の子ども会の会長やってて。

町内の知り合いがたくさんできて。

その縁で今年から地元のイベントの企画や運営をする会に参加してて。

来月にお祭りをしようと計画してるんだけど。

その計画に至った経緯があまり良い理由ではなくて。

準備しながら、これをすることに


 自分の欲を優先してないか


…なんてことを繰り返して自分に問いかけてるわ。




私って、こんなできそこないの人間だけど。

自分のためだけに動くことを良しとできなくて。

それに喜びを見出せなくて。



それは結果として。

自分に返ってくることもわかってるからかもしれなくて。





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





私が一番ずるいのかもしれない。。。



スポンサーサイト