迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

祇園祭前に『うめぞのカフェ&ギャラリー』へ♪

そして夕方。
会社出て、地下鉄→阪急乗って向かったのは。

四条烏丸〜♪

祇園祭の宵宵宵山みに行くためにね☆

その前にどっかで休憩しようか〜って話ししてうろうろ歩いてみたけれど。
なかなかいいとこ見つかんないな〜

と思ってたら、提灯が見えたので。

近くに寄ってみたら、うめぞのさんやん♪(写真はお店出た後で撮ったし、提灯ないねん。)
umezono


ここでいいですか〜?って一緒に行った人に聞いたらOKやったし。

入ってみたら、ほぼ満席でぎりぎり席につけたわ。

で、抹茶パンケーキなどに惹かれたけど、晩御飯は別のとこで食べるのでぐっとガマンして。
DSC00612


グリーンティーを注文!


みたらし団子はどうしても食べたかったし、追加で注文してん。
20170703214615330.jpg

昔はこちらのみたらし団子がおいしいと思えへんかってんけど。

どうも甘さが少なめやったからみたい。

今食べるとちょうどよい塩梅ね♡



飲み物にはお菓子がついてくるねん♪
DSC00616


どれもほどよい甘さで、おいしいわぁ〜♪


グリーンティーは想像どおりね。
DSC00617




食べてる間もお客さんはひっきりなしで。

結構断られてはったわ。

やっぱり人気なんやね〜



祇園祭に来たけど、これだけでも満足なくらいやわ♡





関連ランキング:甘味処 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




で、これからが目的の宵宵宵山ね〜
祇園祭



信号を渡ろうとしてたら。

一緒に行ってた人が

虹!

と言ったので見上げたら。。。
祇園祭2


ほんとだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



マジで来て良かった♡

では、他のメンバーも来たみたいだし。

まちあわせ場所に行きましょうか。。。






