迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

コンパルのアイスコーヒー&ナゴヤオクトーバーフェスト☆

んで、翌日。
朝ごはんはどこに行こうかと考えてて。

考え過ぎてわからなくなったから。。。
コンパル外観


コンパルにした。


11時までならモーニングセットがあるし。

飲み物は何にしようかなぁ。。。と思ってたら。

つれが

 アイスコーヒーにするっ!

と言うたので。

なんで??と思ったら。

こちらのアイスコーヒーはちょっと変わってるみたいやってん。




どんなんかと言うと。。。
DSC00737


こんな感じで出てくるねん。


熱くて濃いめのコーヒーと
DSC00734


氷ね♪
DSC00735


珈琲にお砂糖いれて混ぜて。

氷が入ったグラスに注いで、ミルクを入れれば出来上がり♪
コンパル


苦いと思って砂糖入れすぎちゃったけど。

コーヒー自体がおいしいからええ感じ♪



ほんでこちらがモーニングセットのトースト
DSC00740



ハムエッグってサンドイッチのことやったのね♪
DSC00743


こちらもおいしい♪

とってもおいしい♪

とってもとってもおいしい♪





関連ランキング:喫茶店 | 上前津駅大須観音駅矢場町駅




ほんで、お化け屋敷が夏だけやってるし行こうか〜って向かったけど。

なんか思ったより小さいし。




それならこっちにしよ〜



とやってきたのは。。。
DSC00748


久屋大通庭園 フラリエ



前は有料やったけど。

今は無料ね。




無料やし。。。と思って入ってみたら。
DSC00749



想像してたより、かなりいい!!!
DSC00751


お花の時期ではないので、あまりお花は見られなかったけど。

お庭はきれいだし。
DSC00755


かなり雰囲気のよいカフェなんかもあって。

もし近くにあったら、毎日でも通ってしまいそうな感じ。
公園


実際、つれは会社がこの近所やし。

昼休みにここにきて、ぼーっとしてようかな〜って言うてたわ。



で公園出て、松坂屋でお土産買ったりなんかして。

たまたまオクトーバーフェストやってたし。
DSC00756



軽く飲んで行くことにしてん。
DSC00759


店員さんのビールの入れ方の下手さ加減に驚いたけど。

お値段が高めだし、客層が落ち着いてて。

大人のテーマパーク来てるみたいだと、つれは喜んでたわ。

あんまり気が付いてなかったけど。

若い人が多いとこは、何かと気をつかうみたいね。



ソーセージはやっぱりビールに合うなぁ♡
DSC00758




そんなこんなで。

あっと言う間に帰らなあかん時間。。。

楽しい時間はすぐ過ぎちゃうね。。。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



けど。



私はどうしたいんだろう。。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




メシコレで記事を書いてます。

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/6780/

私の中では御所南ってすごいいいとこやと思うねんけど。

まだまだ知名度低いのかしら?

あと。。。流行りのかき氷やパンケーキにあまり興味ないのもアカンのかしらね?



