迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

免許更新のあと・・・リゲルのコーヒーでのんびり♡

7月29日 水曜日。
もうすぐ私の誕生日。

なので。。。
image


免許更新にやってきたー

免許は持ってるけど。
免許取ったときに

 まわりをあまり見てないから心配やー

と試験官に言われて。
それ以来怖くて乗ってないので、ペーパードライバーやけどね。

免許取って5年経つから、今回はゴールド免許♪
講習も30分で済むから、楽チンね♡

・・・けど。
おとんも8月生まれなので、一緒に行ってんけど。
おとんは駐車違反かなにかしたらしく。
講習は60分。。。

結構待ち疲れたし。

コーヒー飲んでから帰ることに。。。

だったら行ってみたいとこあるねん♪

言うてやってきたのは。。。
DSC00932


リゲルさん。

何かのきっかけでこちらのお店のブログを見つけて。
書いてあることとか読んでたら。
きっと間違いないお店だと思ったので、行ってみたいと思っててん♪

想像してたのと違って、今では数少なくなったレトロ喫茶ね☆

コーヒーだけのつもりやったけど。。。
メニュー2メニュー


モーニングメニューでゆで卵のみを注文できることに気がついたので。
DSC00928


コーヒーとゆで卵にしてみた~

コーヒーはサイフォン式ね。
DSC00929


昔ながらの喫茶店に行くと、たいていサイフォン式ね。
コーヒーを淹れるところも見ていて楽しいし。
コーヒーの味がしっかり出ると思うので、コーヒーを味わいたいときにはいいわよね~

お店の人も親切な感じだし。

ランチメニューなんかもいろいろあって。
使い勝手もよさそうだし。

このあたりあまりお店もないから。
重宝しそうね♪

またこのあたりに来る機会があれば。
利用することにしましょう。。。



関連ランキング:喫茶店 | 長岡京駅西向日駅







応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





メシコレで記事書いてます。

よかったら、見ておくれやす〜
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/6971/






