迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

金沢満喫旅行記その1☆パンケーキと21世紀美術館☆

7月31日 金曜日。

去年は子ども会の行事の準備とかで行かれへんかったけど。
今の会社入ってから、夏休みは自由に取れるので。
毎年私の誕生日に合わせて、泊まりがけでどっか行ってるし。

今年はどうしようかと考えてて。
だったら前から行きたかった金沢へ行こう!と思い立って。
最初、誕生日に行こうと思っててんけど。
テレビで金沢は週末がいいってことなので。
金曜日出発にして。
ホテルは一ヶ月前から予約して。

行きのサンダーバードの中でケーキなんか食べたりして。
DSC01000


途中の福井県にはほとんど乗り降りしないのにビックリしながら。
(福井県結構好きなのでちょっとショック。。。)

着きましたよ〜♡
金沢



金沢に!!!

25年ほど前、家族旅行で行ったきり。
久しぶりの金沢やわ〜♪

最近はこちらのブログは食べ歩きブログと化してますが。
正直なとこ、他のブロガーさんのようにたくさん食べられないので。
食べ歩きよりか、観光メインで行きまっせ〜

ちなみに、なぁちゃんは生魚食べられないので。
金沢やけどお寿司屋さんにも行きません!

なので、食べ物を期待してはいけません。。。

そんな前置きはこのへんにして。
サンダーバードのチケット取るのが遅くて、思ってたより金沢つくのが遅れちゃったので。
ランチタイム過ぎても大丈夫そうなカフェでランチすることにしてん。

金沢駅から10分くらい歩いて。
金沢2



たどり着いたのは。。。
DSC01031


安江町ジャルダンさん。


お店の人、お一人でされてるので。
注文したのが来るまでの間、ちょっと会社から連絡あったし電話して。
心配することがなくなってから、ランチタイム♡
DSC01021


ビールと。
ハートランド


ドリア。
DSC01019


ビール見たなぁちゃん

 え~!!!昼から???

と言うてたけど、こういう機会に飲まないの勿体ないわ~



なぁちゃんは、またもや。。。

パンケーキ♡
DSC01024



こちらのパンケーキ、写真映えするしええわぁ〜♪
DSC01027


なぁちゃん、とっても満足そう♪

今回、金沢らしいもん食べられへんけど。

その代り、カフェにはたくさん行けそうね~♪





関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅




ほんで、バス乗り場がわかんないから。

いったん金沢駅に戻って。

バス乗って。
DSC02251


行ってみたかった21世紀美術館へ♡


外にある変わったもん見て、期待が膨らんだけど。。。
DSC02255



え?これだけ(ー ー;)

楽しみにしてたプールは無料ゾーンは上だけ。。。

無料でも楽しめるって口コミに書いてあったけど。

他の美術館と違って、無料で見れるところがあるだけで。

楽しめるというのとは、また別なような。。。



かなりガッカリしたので、有料ゾーンには行かずに。

目の前の金沢名所に向かうことにしてん。。。





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡







つづく。。。




