迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

千林商店街近くで満足かき氷♡角屋♡

会社帰りにお祭りの買い出しに行ってんけど。
思ったのがなかったので、あそこならどうだろう?

と思って、千林商店街にやってきた。
image


千林商店街は大学入ってすぐ仲良くなった友達の家の近所で。
ここのお店の靴下が安いよ〜とかいろいろ教えてもらったので。

安いものがいろいろそろう楽しい商店街という印象で。
結構好きな商店街だったりする。

そんな友達とも、大学卒業して以来全然会ってないな〜

。。。というか。
大学の時の友達は親友のメグちゃん以外疎遠やわ。

一応4年間、合気道部やってて。
同じ学年の部員は20人近くいて。
卒業してから数年間は毎年会ってたんやけど。
私がその中の人たちといろいろあって呼んでもらえなくなったのと。

名字と同じように、住んでる場所やメールアドレスもころころ変えるのに。
その連絡を面倒くさくてしてないので、だんだんやりとりをする人が減ったってのもある。

昔は友達が少ないのとか、すごい気になったけど。

自分の行動は自分がそうしたほうがいいと思ってしてることだと気がついてから。
それに対して、周りからどうこう言われたって全然気にならなくなって。
それ以来、友達の多さも気にならなくなったのね。

あと、一人で行動することも平気になったからかもね。

そんなわけで、せっかく千林商店街まできたし。

なにかおいしいもんでもないかしら?

と思って見つけた。。。
DSC01264


かき氷〜♪


まわりを見渡すと、一人で来てるのは私のみで。

あとは家族やカップルという庶民的な雰囲気の角屋さんは。

かき氷などの甘味がとってもリーズナブル♡



注文したのはミルク金時によもぎ麩トッピング〜♪
DSC01270


もちもちした麩と金時と氷がよく合うわ〜♪

これが450円(だったと思う)で食べられるので。

やっぱり大阪はええなぁ〜と思ったわ♪





関連ランキング:甘味処 | 千林大宮駅千林駅森小路駅





で、買いたいもんは。。。

見つからへんかったわ。。。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





