迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

福寿草の抹茶ラテ♡

なんの用事だったか忘れちゃったけど。

大丸に買い物行って。

ちょっと休憩で、福寿草さんに。
DSC01382



抹茶ラテを。。。
DSC01385


砂糖もあったけど、ミルクでまろやかやったし、入れなくてもおいしくいただけたわ♪


飲み物にはお菓子がついてて。
DSC01389


これ…どれもおいしい(≧∇≦)

京都でお茶のカフェというと、都路里さんや中村藤吉さんなどを思い浮かべるけど。

福寿園さんも好きだなぁ♡



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




こちらのブログ読んでくださってる方から、質問いただいたので。

こちらに回答書きますね。



【質問】
お店をいろいろ訪ねてみたいと思うのですが、ゆみこさんは一ヶ月どのくらいお金がかかってるのでしょうか?

【回答】
訪問するお店の一週間のパターンはだいたい決まってまして、以下のようになってます。

カフェ 5回
パン屋 3回
ランチ 2回

カフェは1回あたり平均すると800円
パン屋さんは1回あたり700円
ランチは1回あたり1000円

となるので、一週間で使うお金は

4000円+2100円+2000円=8100円

になります。
それが約4週間なので、だいたい30000円くらいですね〜

あとは、お財布と相談しながら、飲みに行ったり、お化粧品買ったり。。。

このブログ始めたときは、食べるよりお寺巡りが主だったので、かかるお金は今より少なかったです。

あんまり量が食べられないので、ランチは1000円以上かける必要ないのと、パン屋さんは1回行けば2日分になるので、このくらいですんでます。

こんな感じなんですが、参考になりますかね?

書いてて思ったのですが、毎月お金ないのはブログじゃなくて、服や化粧品買いすぎってことみたい…(・_・;




