迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

哲学の道近くの素敵カフェその1☆SWISS coffee and plants

9月13日 日曜日。
両親がイズミヤに買い出しに行く言うてたし。
てっきり私もついていかなアカンと思っててんけど。

のんびり朝ごはん食べてたら、置いていかれた(・_・;

なぁちゃんは、お友達と勉強の約束してて出て行ったし。



家に1人いててもしょうがないなぁ〜と思って。



なんとなく物思いにふけりたくて。

哲学の道でも歩こうかと。。。



市バスで錦林車庫前で降りて、少し北に歩いて。

途中、川に沿って曲がって。

そのまままっすぐ行くと。。。
DSC02814



哲学の道歩く前に寄ろうと思ったお店の看板あるわ〜♪
DSC02815



それがこちらのカフェ♡
DSC02816


スイス コーヒー アンド プランツさん。



こじんまりとした店内は、とっても女の人が好きそうな感じ♪

せっかくだし、ごはん食べていこう〜と思って。
DSC02824


この日のランチのカレーを注文〜♡



量はカフェらしく少なめね〜
DSC02819



ピクルスが少し変わってるね☆
DSC02822



カレーはおうちで食べるのと似てて、でも意外とピリッとしてるわ〜
DSC02821


あと具の食感が変わったのがあったな〜

何が入ってるのかな?



なんて思いながら、店内を見渡しながら食べて。
DSC01722



なんとなく物足りないから、コーヒーも頼んでみた。
DSC01716



食器も砂糖のパッケージも何もかもがかわいい♡


コーヒーは自家焙煎(と書いてあったと思う)で、苦味も酸味もちょうどよく私の好きな感じ♡
DSC01718



最後に店内も撮らしてもらって。
DSC02827


少しだけ、お店の人とお話しして、お店を出た。

ランチは量が少ないかな〜と思ったけど、素敵なカフェやったわ♡

青おにぎりさんの隣やし、おにぎり食べたあとにお茶しにくるのもいいかもね?




関連ランキング:カフェ | 元田中駅蹴上駅茶山駅





で、哲学の道をてくてく。
DSC02830



なんとなく哲学の道歩いてると自分のいろいろな思いも定まりそうな気がして。
DSC02831



この世の中に安定なんてないのに。

なぜ一歩が踏み出せないんだろう。。。



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




