迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ボリュームたっぷり!イタリアンランチ☆大扇食堂☆

9月26日 土曜日。(日付前後します。。。すみません。)
たまには家に居ようかと思って、部屋の掃除などして。
たまった雑誌を整理してたら、ふと近所に去年できたイタリアンレストランのこと思い出して。

おかんと話してたら

 行ってみる?

って話になったので。

DSC02008


やってきました~大扇食堂。

 イタリアンなのに食堂って変じゃね?

と思うかもしれんけど、こちらのシェフのご両親が昔やってた食堂の名前をそのまま使ったからなのよね~



12時直前にお店に行ったら、一番乗り!

・・・というか、お客さんいないことにびっくり!



前にお弁当テイクアウトしたけど、淀でこのレベルのイタリアン食べられるなんて!ってくらいおいしかったで。

なのに、お客さんいないなんて~



まぁ、ゆっくり食べられるしいいか。。。と思ってたら。

注文したのがやってきた!
DSC01989


まず、前菜。

これがボリュームたっぷり♪

姉妹店のラットンゾーロ ドーロさんと同じ感じね☆(行ったことないけど。。。)



しかも、どれもきちんと作ってあっておいしいの~

たいていイタリアンランチって、ついてるのは葉っぱだけのサラダとかちょこっと前菜とかだけど。

これだけでも十分な感じね♪



次にやってきたのは。。。
DSC01995


パン!(これで二人分)

もちろん食べ切れないぞー

次パスタもあるのにー



と思うけど、ご安心を。

残ったら持って帰れます。



パスタ
DSC01998


私は本日のパスタでお魚のトマトソース。

量多く、ピリ辛でどんどん食べられる感じ~

食べ切れるか心配やったけど、意外と食べ切れたわ☆



おかんはクリームソースのパスタ。
DSC02001


グリーンピース多すぎ。。。と思ってみてたけど。

このグリーンピースがおいしかったらしいわ♪

もちろんパスタもソースもおいしかったとのこと。



デザート
DSC02004


三種類も!!!

しかもどれもおいしい♪

ドライフルーツがのったケーキも、想像以上においしい!!!


コーヒー
DSC02006



こちらもおまけのコーヒーではなく、きちんとしたコーヒーやったわ♪

おかんもすごい満足そうやったわ♪





関連ランキング:イタリアン | 淀駅





これなら次はなぁちゃんも一緒に行けそうね~

なぁちゃんが学校で勉強してる間に。

こんな楽しいことして、ゴメンね♪




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






