迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

紫式部の住んでた場所にある廬山寺のあと・・・百春で休憩☆

ウィークエンダーズコーヒーさんで、おいしいコーヒー飲んだあと。

だいぶ歩いて、御所の近くまでたどりついて。
DSC01875


あら?来たことないお寺があるわ。


入ってみよ〜
DSC01876


ここ廬山寺は、紫式部の家があった場所に建てられたみたいね☆



緑がきれいだな〜
DSC01877



お寺の中は撮影不可なので、お庭だけ。。。
DSC01879



紫式部がいたころに、この庭があったわけではないけれど。

なんとなく紫式部が書いた源氏物語を感じるわ。。。
DSC01885



桔梗が咲いてるわ〜
DSC01887




近くから撮れないのが残念ね。。。
DSC01893



あまり期待せずに入ったけど。

庭や文化財(複製が多かったけど)が見れて良かったわ♪





で、てくてく歩いて、二条寺町付近まで来て。
DSC01907


新しそうなカフェが出来てるので。

入ってみることにした。



店内は落ち着いた感じでいいやん♪
DSC01901



さっきコーヒー飲んだし、マスカットティーにした。
DSC01899



マスカットなんで爽やかね☆

お店の人も感じ良かったし。

続いてくれるといいな〜






関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅





あとは、ここじゃないとっていう特徴かな?





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





