迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

和菓子屋さんの甘味処で休憩の後、世界遺産・元興寺へ♡

ほんで、奈良に戻ってきて。

何年か前に行こうとして行けなかったならまちへ。。。




前は代休で平日に奈良行ってんけど。

ならまちに向かって歩いてて。

前に車が停まってたので、その車を追い越したら。

その車は私を追い越して。

最初は気がつかなかったんだけど、何度もそんなことが繰り返されたから、怖くなってすぐ帰ったの。。。

勘違いかもしれんけど、当時道歩いてて後ろから抱きつかれた事件のあとやったし、警戒心が強かったのよね。。。



なので、奈良は1人で来るのはチャレンジでもあってんけど。

正直言うと、京都より素晴らしい寺社がたくさんあると思うので。

いろいろまわってみたいのよね〜



気になるお店がいっぱいやけど。

ちょっと甘いもん欲しくなったし。

和菓子屋さんに併設された甘味処に入ってみた。
DSC01947



注文したのは、2種類のわらび餅と餡と求肥が入ってるの。
DSC01954



この雰囲気にあってるわ〜
DSC01950



で、食べてみたところ。。。

う〜ん、どれも微妙。。。

わらび餅はやっぱりきな粉がついてるほうがおいしいかな。。。

雰囲気良かっただけに残念やわ。。。





関連ランキング:甘味処 | 近鉄奈良駅奈良駅京終駅




気をとりなおして。

引き続き奈良を散策〜♡
DSC03089


行ってみたかった元興寺へ。


石塔や
DSC03093



石仏がたくさんあるね〜
DSC03094




奈良だけあって鹿が彫ってあるね♡
DSC03100



こちら世界遺産なだけあって、国宝や重要文化財がたくさんあって。

前からみたかった五重小塔は収蔵庫に展示されてて見ることができて良かったわ♡



出る前に極楽堂を。。。
DSC03109



写真撮ってたら、ガイドさんが

『そこからだと、逆光できれいにとれないでしょう。ここだとどうかしら?』

って声掛けてくれはったので。

きれいに撮ることができてん♪





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




京都だとそんな親切にしてもらえることは、まずないから。

観光で世界一と言ってられるのもいつまで続くかしらね。。。



