迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

懐かしのカフェ チェント チェントは思い出よりも良かった♡

10月9日 金曜日。
この日は京都駅で連れと待ち合わせして。

晩御飯はラーメン。
DSC02110


京都拉麺小路のすみれさん。

こちらに来たのは、前の会社にいた時だから、もう7年くらい前ね。

あの頃と値段はあまり変わってないように思うけど。

あれからいろいろ食べたからか、前食べた時みたいに変わった味とは思わんようになったな〜

こちらのスープは濃いめなので、ごはんも頼めばよかったな〜





関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅




で、ラーメン屋さんでゆっくりお話するのは無理なので。

夜遅くまで開いてるカフェないかな~なんて話してて。



そういえば、あのカフェだったら開いてるかも?と思って行ってみた。
DSC02130



カフェ チェントチェントさん。
DSC02126


今から15年くらい前に前の会社の後輩とランチしに来て以来やわ。

当時、京都のオシャレなカフェと言うとチェントチェントの名前が必ずあがるほどだったのに。

もう三条のタイムズビルにあった1号店も閉店しちゃって。
(今はAVOCADO 京都店になってるよー)

こちらの京都駅店も雑誌などで紹介されることもなくなったなー



だからか、金曜の夜だというのに全然混んでなくて。

ゆっくりお話できそうだったし。
DSC02113


ケーキも頼んじゃった♪
DSC02123


口コミに書かれてるようなひどい接客は全くなく。

売り切れちゃってるケーキは聞く前に教えてくれたし。

ケーキもおいしかったし。

話もはずんで良かったわ♪



当時の思い出よりも良くなってて。

これだったらまた来たいなーなんて思ったわ♪





関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅七条駅





で、そろそろ行こうか~と外に出ると。
DSC02134


大階段のイルミネーションが和風過ぎてびっくりした。。。


京都タワーは夜見るのがいい感じやなー
DSC02135




こうやってると夜の京都駅もいいもんやなー

何度も来てたはずやのに。

今まで気がつかへんかったなんてね。。。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





メシコレに記事がアップされました〜

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7358/

今回は雰囲気がいいカフェのご紹介♡

カフェって雰囲気がいいかどうかで、だいぶ良さが左右されると思うので。

参考になれば幸いです♪

スポンサーサイト