迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

旅の始まりはコムシノワでモーニング☆

10月23日 金曜日。
この日から1泊2日で旅行ねん。

どこに行くかというと。。。

 淡路島




実は。。。

 ひょうごの温泉を巡るご褒美旅・ブロガー旅行記

に当選したからねん♪

しかも見事に第一希望の温泉地へ行けることになったのよね~



あいたい兵庫さんの企画に参加させていただけるの今回で3回目になるな〜

1回目は丹波エリア

2回目は神戸・阪神エリア

そして3回目は

洲本温泉♪

今年の春に淡路島には行ったばかりなんだけど。

博物館の定休日を確認してなかったので、洲本には行けなくて。

いつかリベンジ!と思ってたので、迷わず洲本温泉を第1希望にしてんな~



これまでのブロガー旅行記は結構ミッションが多かったんだけど。

今回はご褒美旅ということもあってか、指定された温泉地と兵庫県内(指定された温泉地周辺でなくてOK)のスポットをまわればいいというゆったりしたプランが組める旅ねん♪




なので、プランもきっちり立ててみた。

プランどおり行くかは。。。私の性格上難しそうだけど。。。




朝はいつも通り7時に家を出て。

2時間ほどで三宮に到着!
DSC02171



今回行きたい場所が一人だとちょっと怖いとこも含まれてるので。

つれも一緒に行ってもらうんだけど、名古屋から朝早くきてもらうの申し訳ないから。

三宮の待ち合わせ時間はお昼前にして。

私はその間、三宮近辺を少しだけ観光ね☆



まずは朝ごはん♡

三宮を少し南に歩いたとこにあるパン屋さんでモーニングしようと、てくてく歩いたら。。。

迷った。。。( ;´Д`)

地図見間違えた。。。ようだ。。。




あ〜ん、しょっぱなからやってしもた〜

で、もう一度地図見直して。




ついたー( ´ ▽ ` )ノ
DSC02172


コムシノワさん♪

もう10年以上前に一度おかんと来たような気がするわ~
(当時からこの場所だったかな?)



店内にはいろんなパンが!
DSC02185


お店の人にパンの写真撮っていいか聞いたら。

 もちろんです!お席に荷物置かれてから、ゆっくり撮ってくださっていいですよ♪

なんて、可愛らしい笑顔で言うてくれるから、おばちゃんうれしくなっちゃったわ♡

ということで、お言葉に甘えて。。。
DSC02174



どのパンもおいしそ〜
DSC02176



栗や
DSC02178



すだち
DSC02179



などなどの甘い系のパンとか
DSC02180



お食事系のパンまで種類が豊富ね~
DSC02182



で、朝ごはんに選んだパンは。。。
DSC02190



たまねぎのセルネ 216円
DSC02187




これ見た目がすごい気になったから選んだんだけど。

玉ねぎが甘くておいしいわぁ♪
DSC02189


パンも外側がパリッとしてておいしい♪♪

トースターも置いてあるので、温めて食べられるのがうれしいね♪



カフェラテはお値段高めだな~と思ったら、大きめカップだったので納得!
DSC02193




ずっと前に来た時は、それほど良い印象ではなかったんだけど。

そう思ってたの反省したいくらい良いお店やったわ♪





関連ランキング:パン | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)





最初、道に迷ってドキッとしたけど。

おいしいパンで気持ちよく旅が始められそうで良かった♪



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





では、次の場所に行きましょ~



