迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

天守からの眺めは感動のきれいさ!洲本城☆

お腹もいっぱいになったことだし。

さて本日の目的地に行きましょうか♪

ガイドブックなどには洲本バスターミナルから徒歩1時間と書いてあって。

往復2時間はきついよなー言いながら、とりあえず歩いてみようかと。

昔ながらの街並みを歩いて。
DSC02286


途中、神社があったので、ちょっと見学。
DSC03384


ほう。。。
DSC03387


こういうの年代書いといてもらうとわかりやすいんだけどな。。。

まぁ、でもこんなあまり手を加えてないのがいいのかも?



中は結構整備されてますな。
DSC03385



ほんでてくてく歩いて行ったら。
DSC03388


お!石垣が見える!あれが入口?


と思って近づくと。。。裁判所。。。
DSC03389


ややこしいですやん。。。


なので、石垣沿いを歩いて。
DSC03390


ホテルの横にそれらしきものがあったから、先に進むと。


あ、ここが登山口ね。
DSC03393


洲本城があるのは三熊山って言うのね。



ちなみに洲本城はどんなお城なのかというと。

羽柴秀吉が四国攻めの拠城としたのち、脇坂安治が入城し、24年間の在城中に石垣の城を築いたそうな。。。

島の中に城って攻められにくそうやし、戦国時代にはもってこいな感じね〜



では、登ります〜
DSC03394



うぅ。。。疲れた。。。
DSC03395



あ、鳥居!
DSC03396


ここで中間地点くらいかな?


まだまだ登ります〜
DSC03398


でも、疲れた(@_@)

あまりの疲れっぷりに、つれ

『運動不足や』

やって。。。

だって、最近まで仕事忙しくて運動するヒマなかったし〜

しかも仕事は席で考えるか、作業するかしかないから、ほとんど動かないし。。。



やっと先ほどの鳥居の神社が!
DSC03400



ここで休憩がてら
DSC03401



写真撮って
DSC03402



元気が出たし、また登りましょう♪


お、もうすぐ天守かな?
DSC03404



やっぱりそうやわ♪
DSC03405



ついたー
DSC03408



天守台や〜♪
DSC03439


ちなみにこの天守台は昭和に入って再建されたので、当時のものではないねんけど。
(けど、模擬天守としては日本最古らしいよ。)

あのあたりからの眺めはきれいらしいし、行ってみましょうか〜




( ̄O ̄)!!!
DSC03419




うそー!!!
DSC02289




きれい過ぎる。。。
DSC03430



あ、あかん。。。こんなん反則やわ。。。
DSC03436



私、京都のいろんなとこ行ってるけど。

こんなに素晴らしい景色見たの記憶にない。。。



暫し余韻に浸って、帰ろうとしたときにこんな説明が書いてあったけど。
DSC03438


全然読んでへんかったわ。



帰りは来た道と違う道から。
DSC03440


それにしても素晴らしかったな〜

洲本に来て良かった。

ほんとに良かった。。。



洲本城
山上 - 〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷(三熊山)
山下 - 〒656-0024 兵庫県洲本市山手一丁目






応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




