迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

洲本温泉を巡るご褒美旅まとめ♡

今回、兵庫県さま主催の『ひょうごの温泉を巡るご褒美旅』で洲本温泉旅行しました~♪
詳細はこれまでの記事で確認可能ですが、旅の振り返りを兼ねてまとめてみました♡

1日目【10月23日(金)】

7時頃 自宅を出発
     ↓
京阪・JRを乗り継いで
     ↓
9時頃 三ノ宮に到着

朝ごはんは神戸の人気ベーカリー コムシノワさんで。(記事はこちら
DSC02180


パンはおいしいし、お店の人は可愛いし、すごい満足やったわ♪



ほんで、そのあと。

三ノ宮からポートライナー乗って南公園で降りて。

UCCコーヒー博物館へ。(記事はこちら
DSC02240


コーヒー豆の栽培から抽出まで、コーヒーができるまでの全てを展示で解説してくれてはるからわかりやすいし。

クイズコーナーではコーヒー博士認定にチャレンジできるし。

時間に余裕あれば試飲もできるし。

かなり面白かったわ~♪




そのあと三ノ宮に戻って。

11時40分のバスに乗って。

13時過ぎに淡路島(洲本バスセンター)について、お昼ごはん♪
DSC02281


時期ではないらしいけど、しらす丼♡
(そのときの記事はこちら

一度食べてみたかったし満足やわ♪



ほんで、これがこの日一番感動した洲本城からの眺め♪
DSC03430


この景色を見れただけでも洲本に来て良かった〜♡と思うくらい素晴らしい眺めで。

暫し何も考えずに眺めてたわ。
(そのときの記事はこちら

ガイドブックには洲本バスセンターから洲本城天守まで徒歩1時間となってるけど、それは多く見積もった時間なので。

実際はそれほど遠く感じないと思うわ。




で、洲本バスセンターからホテルの送迎バス乗って。

海のホテル 島花さんへ。

こちら、ホテルニューアワジ系列なので、系列のホテルの温泉にも入れるねんけど。

そのときの交通手段がボート!!!(そのときの記事はこちら
image


この非日常感が良かったわ〜♡




2日目【10月24日(土)】

朝はホテルで朝食。(記事はこちら

ホテルはお手頃価格なのに、上品な雰囲気でかなり満足やったわ〜

ちなみにペット可みたいで、ペット連れてるお客さん多かったわ。

10時くらいにチェックアウトして。

送迎バスで洲本バスセンターへ。

そこから徒歩で洲本を散策。

お寺がいっぱいの通りを歩いたり。(そのときの記事はこちら
DSC03471


足湯で歩き疲れた足を温めたり。(そのときの記事はこちら
DSC03500


洲本を堪能したあと。

路線バス乗って1時間ほどで。

淡路夢舞台に到着して。

国営明石海峡公園でたくさんのコスモス見て感激して。(そのときの記事はこちら
DSC03521



ランチは淡路島バーガー(そのときの記事はこちら
DSC02373


最後にお土産を大量に買って。(買ったお土産はこちら

高速バス乗って、三ノ宮まで戻って。

電車乗って帰宅してん。




まとめて改めて思ったけど。

洲本(淡路島、神戸)良かったわ〜♡

私は京都に住んでるので。

有名な京都の観光地にもよく行くんだけど。

最近の異常なまでの人の多さに癒されに行ったつもりが疲れることが多いので。

淡路島のゆったりした雰囲気に癒されたわ〜♡

やっぱり旅行はこうでなくっちゃね♪





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡







