迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

久しぶりに貴船神社に行ってみた〜♡

11月3日 火曜日。
この日もふら〜と家を出て。

やって来たのは。
DSC03757


貴船。

駅から歩くと遠いなぁ、と思ったのでバスも乗ってみたら。

楽に着いた!
DSC03758


5年ぶりくらいに来たわ〜

ここに来たあと、いろいろイヤなことあって。

そのときのことが思い出されてしまうから、避けてたってのもあるのよね。。。




今回はそんな思い出を断ち切るためにやって来た

…というわけではなく。




京都の中心地やと人が多いやろうから。

まだ、ここなら大丈夫やろうと思っただけ。



先日、淡路島行って。

最近の京都の異常な人の多さに気がついたの。

本当なら夏と冬は人が少ないはずなのに。

今はいつも人が多く。

そのせいなんだか、本来落ち着くはずの場所が繁華街のようになってたり。

お店の人も多くのお客さんの対応があるからか、あんまり気持ちいい感じでもなくて。

ちょっとこの秋は、京都の中心地あたりに紅葉見に行くのやめとこうと思ってるねん。



おなじみの階段登って〜
DSC03761



水で手を清めて。
DSC03763



ここに来たらせずにいれないおみくじを。。。
DSC03764


なかなか厳しい。。。

でも末吉を調べたら、今から良くなっていくって意味なんだと。

ただ旅行は

『出費多し 慎め』

と書かれてる。。。



うう。。。



最近気がついてんけど。

その場所で気持ち良く食事ができるかどうかが私のお店選びの最重要事項で。

もともと食べ物を目的に出かけることはしないし。

ブログもグルメを主とするより、お出かけを主としたほうがあってるような気がしてて。

ブログのカテゴリも旅行に変えることにしたの。

単純に考えると旅行のほうがお金かかるけど。

実は食べるだけだと時間に余裕ができちゃって、買い物を絶対してしまうので、私の場合は食べ歩きのほうが節約できるわけでもないのよ。。。



なんてことを言い訳に。
DSC03770



ほどほどに近場のお出かけを楽しもうと思ってたり。。。



なんてことを考えながら、奥の結社に。
DSC03774



名前の通り縁結びの神様
DSC03776



ここで
DSC03777



和泉式部が不仲になった夫との仲が円満になりよう祈ったらしい。。。
DSC03778


ところで、和泉式部って?

と思って調べてみると。

恋多き女だったようだ。

ほう。。。だとしたら、いっぱいご利益ある場所がありそうだな。。。
(そんなこと考えるから、叶わへんねん。。。)



で、貴船神社も満喫したし。

次の目的地に行こうと歩いてたら。
DSC03783




きれいな眺めに癒されたわ。。。






応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






