迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

穴場ではなかった・・・蓮華寺

11月23日 月曜日。三連休最終日。
この日はどこも行く予定ではなかったんだけど。
けど、やっぱり。。。と思いたって。
DSC04257


来ちゃった。。。蓮華寺。



ここなら少ないかなぁ〜と思って。
DSC04195



思って…(・_・;
DSC04196


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

考えが甘かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜



なんでこんなこじんまりとしたところにこんなに人がいるのよ〜

と思って、額縁庭園は無理やし、前に行って写真撮ってたら。
DSC04198


なんかのプレートをつけた団体さんが庭に背を向けて話しこんではった。。。

修学旅行の学生さんはお断りって書いてあるのに、団体さんはOKなんだ。。。



なんだか腑に落ちないなぁ〜と思いながらも
DSC04201



せっかく来たからといくつか写真撮って。
DSC04209



かろうじて人がいなくなった場所など撮って。
DSC04230



あともう一枚だけ前で写真を撮ろうとしたら。

次の団体さんが来やはった。。。

ほんでお寺の住職さん?が

『お寺は紅葉を見るところではなく、お参りに来るところです』

と説明しださはって、なんだか居ても立ってもいられなくてもう帰ることにした。



お参りに来るところなら、修学旅行生こそ来てもらえばええやろう。

ほんでそういう説明をしてあげたらええやろう。。。
DSC04238



ただ、お参りさせてもろて、きれいな紅葉を見せてもろて、有難いのは事実だから。
DSC04248


帰るときに

『ありがとう』

と受付の人に言ったら

『はぁ』

やて。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




京都ってこんなんやったんかな。。。

申し訳ないけど、良くは書けんかった。。。


