迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

天理の長岳寺の紅葉は・・・

11月28日 土曜日。
この日は会社のカメラ部メンバーで紅葉見に行くねん♪

朝7時に出発して。
待ち合わせ場所にかなり早く着きそうやったし。
DSC02566


近くの喫茶店でモーニング♡
DSC02570


朝ごはん、ちょっと食べてきたんだけどね。。。



で、やってきたのは奈良・天理の長岳寺。
DSC04269


紅葉名所らしいので。


と思ったら、猫ちゃんがお出迎え。
DSC04273


他も猫いっぱいいたし、実は猫寺?



まず、庫裏(旧地蔵院)
DSC04287


こちらは重要文化財ね。
DSC04283



今回、カメラ部のメンバーがおチビちゃんも連れてきてるの〜
DSC04289


楽しそうね〜♪



この先に紅葉があるはず。。。
天理




あるはず。。。
DSC04294



微妙だ。。。

京都はイマイチやったし、奈良はどうかなぁ〜と思ったけど。

奈良も同じなのかもね。。。



ただ、本堂には狩野山楽筆の大地獄絵があったり。(期間限定)
DSC04296


阿弥陀如来像などの重文がいろいろ〜



池に映る本堂もなかなか。。。
DSC04299



一部赤いとこもあるけど。
DSC04303



まだまだのとこも。
DSC04306




紅葉目当てで来ると、ちょっとがっかりだけど。

そもそもお寺にがっかりって、私の心があかんよな。。。






応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





では、次の場所に行きましょう!




つづく。。。




