迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

紅葉のきれいさに感激!青蓮院門跡♡

記事書くの遅くなってごめんなさい!

昨日(12月10日)、午前中会社お休みして。
DSC04864



青蓮院門跡に行ってきてん。
DSC04865



仕事もひと段落して。
ちょっと仕事にも身が入らなくて。(いつものことやて?)

ついつい空いた時間にネットサーフィン・・・してしまいそうになるくらいやから。
それやったらいっそのこと休んでしまえー

なんて思ったのよね~


この日は午後から雨らしいし。
それなら雨が降る前に紅葉見てから会社向かうことにしましょうと。

青蓮院門跡に来てみたわけ。
12月で旅行者も少なくなって平日の午前中で。

もしかしたら、人がいない庭園なんて撮れるんちゃうん?とかって思って門の前に来たら。

観光バスが止まってるやんか。。。

あ~、考えが甘かったな~
DSC04866



と思いながら、拝観料払って。
DSC04868



お寺の中に入ってみると。。。
DSC04873



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~



まさかの誰もいない?
DSC04877



ちょっと泣いてしまいそうなくらい。。。

ここ最近、京都で人がいないとこ探すのが大変やったし。
こんな写真撮れるなんて思ってへんかったし。

これも紅葉が遅れたからやろうなぁ。。。


今がちょうど見頃で。
DSC04899



どこ見ても絵になる。。。
DSC04916



柱の間から見える庭園も
DSC04919



何もかもが
DSC04922



美しい。。。
青蓮院門跡2



こちらの庭園は建物の中からみるだけじゃなく
DSC04945



実際に歩いてみることができるのもいいわぁ~
DSC04953



さっきはあちらから庭園見てたのよね~
DSC04970



ほんまにきれいやった。。。
DSC04989




青蓮院はライトアップも有名やけど。

私はやっぱり昼間の青蓮院が好きやわ。。。




青蓮院門跡
住所:京都市東山区粟田口三条坊町
拝観時間:9:00~17:00(16:30受付終了)
拝観料金:大人500円 中高生400円 小学生200円
アクセス:京都市営バス5・46・100系統 「神宮道」下車 徒歩3分
      地下鉄東西線 「東山駅」下車 徒歩5分




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





