迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

奥嵯峨のカフェ☆テトラミリュー

清涼寺を出て。
気になるカフェに向かってみた。

嵐山からだとちょっと遠いけど。
清涼寺から徒歩10分ほどとそれほど遠くなく。

たどり着いたのは。。。
DSC05103



テトラミリューさん。
DSC05104



雑貨がメインでカフェはどちらかというとオマケっぽい。
DSC05111


オシャレやわぁ〜



注文したのは。。。何ラテだっけ(・_・;
テトラミリュー


最近、物忘れひどいわ〜


おいしかったことしか覚えてへん。。。
DSC05109


こちらのお店、あまり知られていないのか。

場所が嵐山から離れているからか。

メニューが飲み物とスイーツ少しだからか。

私が行ったときはお客さん来なかったわ。



観光地から徒歩圏内やけど。

探せば居心地いいお店ってあるもんやなぁ♡





関連ランキング:カフェ | トロッコ嵯峨駅トロッコ嵐山駅嵯峨嵐山駅




で、さらにてくてく歩いて。

大覚寺にやってきた。
DSC05114


今までバスでしか来たことなかったけど。

嵐山からがんばれば歩けるんや。。。

バス乗ったら時間かかるし。

これからは嵐山から歩くことにしよ。
DSC05115



大沢池は眺めてると落ち着くわ〜
DSC05116



ん?なんですか?これ?
大覚寺カフェ



ちょっと違和感。

お寺もいろいろがんばるな〜とは思うけど。

なんだかこれは合わないような。。。





応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡







大覚寺って嵯峨天皇の離宮として建てられた真言宗大覚寺派の本山なので。

できればそういう方向性でアピールしてくれるほうが私は好きなんだけどなぁ〜

写経がいつでもできるので、好きなお寺だったんだけどね。。。





同じ系列?の祇王寺は、お寺の外にきれいな売店が出来てて、お寺自体の雰囲気が壊れてなかったから良かったんだけどね。。。





