迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

マルニアトリエカフェのおにぎりランチ♡

12月13日 日曜日。
京都検定当日!

ブログには京都のことばかり書いてるし。
受からないと恥ずかしいから。
ちょっと受けるの躊躇してたんだけど。

結果次第で今後のこと考えようかなぁと。

最近、なんとなく思うんだけど。

自分に合ってる仕事とかって、自分より周りのほうがよくわかってるように思うのね。

ずっとIT業界で働いてきて。
それなりに成果は出してたつもりだけど。

前の会社では同期の中では1番出世が遅れ、挙げ句の果てに後輩が上司になり。

今の会社では、まだ正社員になれないでいる。
(それは資格とらん私が悪いねんけど。)



仕事はそんな感じでイマイチやけど。

ブログについては、なんとなくこの先何かに繋がりそうな感じになってきてる。



なので、京都検定はこのまま進むべきなんかの判断の一つにしようと思ってる。



と長くなったけど。

過去問全部やったおかげで、試験はまあまあできたと思うわ。



試験会場の大学は、昔受験で来たときと違ってすんごいきれい!
image



スタバまであるし!
image



今の大学生はキャンパス内でも十分楽しめそう。

…でも、お金もかかりそう。

私のブログ読んでる人は、私って比較的裕福な家庭と思ってそうだけど。

学生時代は結構大変で。

高校まではずっと公立で塾にも行けなくて。

大学も公立行くよう言われてたけど、高校生になってお小遣いは自分で稼ぐのが良しという親の方針でバイトして。

それまで持ったことない金額を手にしてしまって、バイトばっかりするようになって。

勉強が疎かになって、結局受かったのは私立大学で。

私立の学費は払う代わりに交通費などその他もろもろは自分で稼ぐよう言われて。

朝ローソンでバイトしてから学校行って、クラブないときは夜塾講師のバイト、土日もローソンでバイト、長期休みは期間限定バイト。

そのくらいしないと部活の合宿代やユニフォーム(道着)、昼食代や交際費が足りなかったのよね。

私立の大学だったので、まわりはバイトしなくても大丈夫な人ばかりで、なんとなく惨めだったな〜

でも、その人たちと一緒の大学なんだし、就職先のランクは変わらないはずだし。
働くことがんばれば、その人たちよりお金持ちになれるかもしれない。

なんて思って、ずっと仕事続けてきたのよね。

だからなぁちゃんには、あまり不自由な生活させなくて済んでる。

私みたいにいろんなことが制限されて欲しくないからね。



あ、話長くなった。



で、試験終わって街中出てみたものの。

ランチするのにピンとくるお店がなかったので。

南に歩いて、マルニアトリエカフェさんへ。
maruni



ちょっと時間遅くなったし、晩御飯食べられなくなるから軽めのものをと。
DSC02843_1



おにぎりにした。
DSC02849_1


おかずと味噌汁ついて満足やわ〜

もうちょっと街中近くにあれば最高なのに。。。




関連ランキング:カフェ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅





で、マルニアトリエカフェのビル一階に変なおみくじあったしひいたら。。。
image


大凶やて。。。


悪いことばかり書いてあるけど。
image




これから良くなるんだと思っておこう。。。




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡



スポンサーサイト