迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

天狗堂海野製パン所の懐かしパン♡

書くことたまってるので、今年中は1日2つずつアップしますね〜


☆☆☆☆☆☆☆☆


この日はもう一軒パン屋さんに行ってん♪

天狗堂海野製パン所さん。
image



お客さんが次から次へとやってくる!



こういうパン屋さんって、たいていお客さんがひっきりなし。

人気と言われているパン屋さんもこういうレトロなパン屋さんもいろいろ行ってるけど。

明らかにレトロなパン屋さんのほうがお客さんが多くて。

お店の写真が撮れる状態じゃないのよね。。。




お値段がそれほど高くないっていうのもあるかもしれないけど。

たぶんふわふわ昔ながらの柔らかいパンが好きな人のほうが全体でいうと多いんじゃないかしら?

ただ、口コミサイトに投稿したりする人は、こだわり感のある硬めや天然酵母や高級素材を使ったパンにいい評価つける傾向があるので。

こういうパン屋さんはネットの世界では目立たないのかも?

お客さんも老若男女様々で、どちらかというと年配の方の比率が高そうやしね。




私自身も大阪でおいしいいわれるパンデュースさんやル・シュクレ・クールさん、パリアッシュさんはどうも苦手で。

こないだのメシコレの忘年会でもパンといえば…という話になったのについていかれへんかった。

ただ、逆にいうとそういう感覚やから、いいのかも?とかも思ったりするねん。

私はこうやってブログ書いてるより、IT業界で働いてるほうが長いんだけど。

長いくせに技術力はあまりなくって。

そのせいか、どんなシステムも利用者目線でみることが多く。

お客さんが質問してくる意図を的確に理解して回答できてるようで、たよりにしてもらえることが多いのよね。

そやから、一般に向けて記事を書く場合は知識やこだわりが仇になることもあるので。

今の感覚をなくさないでいきたいもんだわ。



あ、話長くなった。。。



で、買ったパンはこちら。
DSC05330


季節限定ホワイトホーン。

チョココロネのクリーム版ね☆

クリームの中にレーズンが入って、ちょっとシナモン風味もして(気のせいかなぁ?)大人の味ね☆


天狗堂ロール
DSC05333



コロッケサンド
DSC05335



ほんで。
DSC05338



カレーぱん
DSC05342


これは、なぁちゃんがおいしい言うて食べてたわ♡

どれもパン生地がおいしくて。

人気あるの納得ね☆




関連ランキング:パン | 西大路三条駅二条駅西大路御池駅





また、近くに来たら、買いにいこ〜♡



応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




スポンサーサイト