迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

和醸良麺 すがり の『もつつけめん』は「もつ」が美味かった♪

パン屋さん2つ行ったあと。

つれと待ち合わせて、お昼ごはん食べに行ってん。
DSC02912


和醸良麺 すがりさん。



このへんいろんなお店があるねんな〜

全然知らんかったわ。

まあ、京都で飲みに行くことないんで、知ってても行けないけどね。。。



お店の前には人いないけど、奥の待ちスペースには何組か待ってはって。

カウンターしかないし、だいぶ待たないといけないかな?と思ってたら。

30分もかからないくらいで、順番まわってきた〜

並んでる間、他のお客さん見て思ったけど。

年齢層が若め。。。

中にはうちらの半分くらい?と思える人も。



だから、濃いのかな〜と思ってたら。
DSC02909


濃そうなのんがきましたわ〜



麺はラーメンじゃなくて、お蕎麦みたい。
DSC02910


ちょっと酸味があるような。


で、濃そうなスープは。
DSC02911


思ったほどではなかったけど。

お魚系の味が強いスープで、私としては肉肉しいほうがいいなぁと思ったわ。

スープの中に入ってたモツは炙ってあってとてもおいしく。

モツが1番良かったわ〜





関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅





私はやっぱり、つけ麺よりもラーメンのほうが好きなんやろな〜

それもスタンダードな京都醤油ラーメンが。

ラーメン藤とか大栄に久しぶりに行ってみようかしら?




応援よろしゅう♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




スポンサーサイト