迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

六波羅蜜寺&マールブランシュのケーキ♡

今年はお寺に初詣行ってん。
六波羅蜜寺


六波羅蜜寺。

1月1日から3日までなら、先着で初稲穂がもらえるので。

一度行ってみたかったのよね~

稲穂と大福まいりと書かれた札は無料だけど。

その他のお飾りは有料で、自分のお願いしたいことを選んでつけてもらうねん。

私はお願いしたいことと可愛らしさで、この黄色いのんつけてもらった。

今年一年、幸せに過ごせますように。。。




今年も応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






で、元旦はほとんどのお店が開いてないし。

初売り見学がてら、京都駅へ。

もうお昼まわってたし、福袋はほとんどなくて。

ほんとに見学だけにしといて。

夜は弟家族が来るので、ケーキを買って帰ってん。

マールブランシュさんのケーキ。
DSC05394


昔は冴えないケーキ屋さんやったけど。
(もっと昔は「ロマン」という喫茶店やったらしい。)


今は大人気のケーキ屋さんに。

ケーキは見た目も美しく。
DSC05395



お客様が来た時にいいよね~
DSC05396


このザッハトルテはジャムが甘過ぎて、口に合わへんかったけど。


モンブラン・ジャポンは甘さ控えめでおいし~♪
DSC05399




このチーズケーキには栗のクリームが入ってて。
DSC05398


栗が苦手な弟は

『うわ、最悪。栗が入ってる。変な味する!』

やて。。。



あの。。。

人が買ってきたもんにそんな言い方ないんちゃう?

まだ10代、20代くらいやったらわかるけど。

40歳近くにもなって。。。



 栗苦手やから、食べられへんわ~

くらいにしといてよー

チーズケーキに栗が入ってるなんて知らんかったし。

そもそも栗が苦手なんは、家族全員知らんかってんし。。。



そんな子やったんかと、お正月からガッカリやったわ。。。





関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅東寺駅






で、話は変わって。

本日、こんなん届いた。
antenna


Antennaをやっているグライダーアソシエイツさんから、Antennaカレンダー
antenna2



私が今こうやっていろんなサイトで記事書いてるけど、その始まりがAntennaねん。

最初は聞いたこともない会社だったので、記事を書くかどうか迷ったけど。

あのとき断らなくて良かったわ。

どこの誰かもわからない私に声をかけてくれてありがとう。

Antennaさん、これからもよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト