迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

ふわふわ絶品お好み焼き♪宗右衛門町「だん」♡

1月8日 金曜日。
会社の人達と新年会♡

今回は会社の人が昔バイトしてたという宗右衛門町の雑居ビルの一階にある。。。
image


お好み焼きの『だん』さん。

会社から歩いて20分くらいで着くとのことでついてったら。。。

30分くらい歩いたぞよ(・_・;

ここって、ほぼミナミよな〜

がんばれば会社から歩けるねんな〜




まず、ビールで乾杯して〜
ビール



前にテレビで紹介されたという。。。
DSC02971


天津オムそば!!

こんなん食べたことないわ〜

あっさりしてて、最初に食べるといい感じね〜



モダン焼き
DSC02974



豚からしソース
DSC02975


ソースがおいしくて、お酒のアテにぴったり♪

このソースって、何混ざってんのん?

って、元バイトの同僚に聞いたら

『ここソース手作りなんで、そんなにいろいろ混ざってないですよ〜
ソースだけでもおいしいし〜』

とのこと。

おお!!ソースまで手作りなんや!!!

しかもソースのレシピは秘密らしく、バイトが来る時間には出来てるんで作り方はわからんらしい。

お好み焼きと焼きそばとで、ソースも変えてるらしく。

こだわり満載のお店なんやわ♪




ほんで、こちらがお店の名前がついたメニュー『だん焼き』
DSC02978


とん平焼きね。

肉肉しくって良かったわ〜



お好み焼きは、ふわふわ〜
DSC02981


生地に出汁が効いてて、最近食べたお好み焼きでは一番好きな味やったわ♪



大阪の食べ物のイメージって、お好み焼き・たこ焼きやと思うねんけど。

あんまり大阪でおいしいお店に巡りあえてへんくて。

ちょっと避けてたとこあるんやけど。

ここだったら、何度も行きたいくらいやわ〜






関連ランキング:お好み焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅






ほんで、私は別の用事があるから先にお店出たんだけど。
image


ここはどこ!?(◎_◎;)



わからないながら歩いて。
image


見たことあるもん見えて、ほっとしたわ。。。





今年も応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




