迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

新選組ゆかりの地☆壬生界隈

ほんで、まだちょっと時間あるし〜

ということで。

歩いて四条大宮まで来て。
DSC03075



壬生寺〜
DSC03086



昔、この界隈に住んでたから。

懐かしいのもあるけど。

先日、京都検定の勉強で幕末のこといろいろ覚えて。

新撰組とかゆかりの地を巡りたいと思ってたのよね〜



とは、いうもののあまり詳しくはないので。
DSC03078



見学しただけなんだけどね。。。
DSC03079


壬生寺は、新選組の訓練所だったので。

ゆかりの寺といわれているみたいね〜
DSC03080


本拠はこの近くの八木邸だったしね☆



で、帰ろうとしたら。
数珠巡礼


こんなんやってはるんやね〜

御朱印も気になるけど、こちらも気になるな〜






今年も応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




