迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

宇治上神社の季節限定ご朱印♡

1月23日 土曜日。
この日は前から行こうと思ってた。

宇治にやってきた♡
DSC05692


さわらびの道を歩いて。

まず、やってきたのは。
DSC05694


宇治上神社☆


こちらに来るの久しぶりね〜
DSC05697



世界遺産のわりにこじんまりしてるんだけど。

この拝殿は国宝ね☆
DSC05699



願い人形や
DSC05700



桐原水という名水が湧き出てたり
DSC05702



本殿は現存する神社建築最古のものらしく当然国宝!
DSC05710



あと、うさぎのおみくじが超かわいい!!!
DSC05712


いっぱいあって、もこもこした感じね〜♪


でも、私のお目当は。。。
DSC05714


この御朱印ねん♡



冬限定の御朱印『雪うさぎ』は白い和紙に金色の文字が書かれてるねん♪
ご朱印


他ではない御朱印よね~

冬は白以外にベージュの和紙の御朱印があるよ~

他の季節も色違いであるので、全部集めたくなるわ~



そんなわけで宇治上神社は、広くないけど良かった~♪

このカラフルな御朱印は前からやってたのかな??


宇治上神社
京都府宇治市宇治山田59
京阪宇治駅から徒歩10分


ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





そうそう宇治上神社に行く途中にあるラクカフェでモーニングセットが始まってた~

宇治で朝ごはん食べられるとこ少ないから重宝しそうね☆






たびねすで記事が公開されました〜♡
良かったら見てね〜
http://guide.travel.co.jp/article/15045/




