迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

憩和井 平等院店限定!鳳凰パンケーキ&平等院♡

ほんで、そのあと。

ちょっと小腹がすいたので。

早めのランチにしようと思って。

平等院参道歩いてたら。。。
image


なんかすごい気になるメニューがあったので。

ついつい入ってしもてん。



その気になるメニューというのが。。。
DSC03123


憩和井 平等院店限定の

鳳凰パンケーキ!!!



平等院といえば鳳凰よね〜♪
DSC03129


味は期待してなかったけど。

抹茶シロップかけて食べたら、しっとりして美味しかったわ〜
(絶品というわけではないけど。)

抹茶感が満載なので、苦手な人はあかんやろうけど。

ここでしか食べられへんのは、話のネタにいいかも?






関連ランキング:カフェ | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅





ほんで、お腹も満たされたし。
DSC05716



平等院へ。
DSC05720



鳳凰堂はやっぱり美しいわ〜♪
DSC05734



極楽浄土とはまさにこのことね。
DSC05735


京都は794年(長岡京からだと784年)から都だったのに。

それほど古いものは残っておらず。

この鳳凰堂は平安時代の文化を伝える貴重な文化財なんよね。

それを考えると、京都市内の中心部よりこのあたりのほうが見る価値あるもん多いんだけど。

それでも人が中心部に集まるのは。

文化財よりも食べ物とかお土産とか、そういうもんに惹かれる人が多いってことなんやろね。



などという私も。
DSC05765


平等院グッズ買ったりなんかして、かなりミーハー(・_・;

最近はお寺もこういうのに力入れるとこ多くなったよね〜

私としてはうれしいけどね〜

せっかく持つなら可愛いお守りのほうがいいからね♡






ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





そうそう、昨日ニュースで西国三十三所めぐりが1300年記念でスイーツ巡礼するっていうてたわ〜

3月25日から記念事業が開始するらしい。

もう行きやすいとこはほとんどまわっちゃったし。

ちょっと損した気分やわ。。。

もう一回まわるか、違う巡礼も考えようかな〜





たびねすで記事が公開されました〜♡
良かったら見てね〜
http://guide.travel.co.jp/article/15045/





スポンサーサイト