迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

久しぶりの法隆寺♡

ほんで。
お昼ごはんにしようと、行ってみたかったおうどん屋さんに行ってみたんだけど。
すごい並んでたので諦めて。

JR乗って、法隆寺駅で降りて。
てくてく歩いて。
IMGP5149.jpg

法隆寺近くにあるカフェでごはん食べることに。


ちゃんとランチもあるし。
IMGP5148.jpg


本日の森緑ごはんプレートはこんなおかずらしいわ。
IMGP5146.jpg


店内は写真撮影禁止らしく。

せっかくのおいしいランチが紹介できなくて残念だわ・・・

想像してたより、だいぶおいしかったのでおススメね♡

こういうとこで感想書くのもあまり良しとしないお店みたいなので、このへんにしておくわ・・・



森緑カフェ
http://www.horyuji-gallery.com/



ほんで、法隆寺へ・・・
IMGP5151.jpg

前に来たのは2011年1月やったみたい。

こういうときブログやってると便利よねぇ~

前いつ来たとか、見られるしなぁ~



前に来た時も思ったけど。
IMGP5152.jpg


京都のお寺とは違って、何もかもが大きくて、歴史を感じさせるよな・・・
IMGP5155.jpg

ここの塔を見て、それから塔が好きになったような・・・


そのあと、大宝蔵院ですごいお宝見て。


夢殿へ・・・
IMGP5160.jpg

京都には多角形の建物があまりなくて。

六角堂くらいしか思いつくのなくて。

六角堂といえば、私にとっては重要なお寺で。

そんなことがあったからか、こちらを見たとき

 ひとりでこうやってお寺みるのもいいけど、誰かと一緒にみるのもいいよね

なんて、前のブログに書いてたわ。。。



しかも、こちらの建物の名前は

 夢殿

だから



なんとなく、夢を叶えてくれるような気がして。。。

また来たいな、なんて思ったの。。。



法隆寺
http://www.horyuji.or.jp/



いつか。。。

叶うときがくればいいのにね。。。



押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


