迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

宇治の4つの商店街で買い物するとおうじちゃまグッズがもらえるよ~♪

ほんで。

まだ宇治で行ったことないとこいってみようと。

上林記念館に行ってみた~
DSC05736


展示はお茶作りの道具から
DSC05738



豊臣秀吉の書状まで!
上林


将軍家に支援されていただけあるな〜

あまり広くないけど。

こういう展示してるの、このへんではここくらいだし。

寄ってみてもいいのでは?




↓お店のほうの情報だけど、貼っときます〜


関連ランキング:日本茶専門店 | 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)三室戸駅





で、宇治は観光だけじゃなく。

こちらも目的ねん♡
image


宇治の4つの商店街のうち3つの商店街で500円以上買い物すれば、宇治のゆるキャラおうじちゃま文房具がもらえるねん♡


なので。
DSC05806



京阪宇治駅前駿河屋で水無月と
DSC05807



茶だんごのセット買って〜
DSC05809




手ぬぐいの永楽屋で手ぬぐいハンカチ買って〜
eirakuya


あとは、昨日紹介した鳳凰パンケーキ食べて。


おうじちゃま文房具をゲットしました!!
おうじちゃま


かわいいわ〜♡




参加店舗は宇治に観光来たなら、ぜひ寄りたいところが多いので。

あまり無理しなくても貯められそう♡
DSC05817


3月6日までだけど。

おうじちゃま文房具はなくなったら缶バッジになっちゃうので。

気になる人はお早めにね☆




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




