迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

五条と七条の間あたり、素敵すぎるカフェ☆市川屋珈琲☆

1月30日 土曜日。
この日はなぁちゃんの学校帰りに待ち合わせて。
バレンタインの手作りキットの買い出しに行くねん。
待ち合わせは七条駅前に2時やし。
ちょっと早めに行って、観光でもしようか~と思ってたら。

七条ついた時点で

 今食堂やねんけど、混んでるから遅れる~

と、なぁちゃんから連絡あったし。

だったら。。。  

と思って。
DSC03173


豊国神社
DSC03175


見学しようと思ったら、どうも結婚式やってるみたいやし。

予定変更して近くのカフェへ。。。

と思ったら


 臨時休業(;?д` )




だったら、新しくできたカフェに行ってみよう!

と思って歩いて。
七条


気になる看板があったけど、開いてないみたいだし。

またこの付近来たら行ってみようと写真だけとって。



目的のカフェに辿りついた。
市川屋珈琲


市川屋珈琲さん。

このカフェ、SAVVYにも載っててんな~

地図まで見てなかったから、場所がいまいちわからんかったけど。

七条か清水五条から東に歩いて15分くらいのとこやわ。



外から見てもいい感じやったけど。
市川屋珈琲2



中もすごいいい感じ!!
DSC03184



ゆっくりするほど時間はないので。
DSC03190



市川屋ブレンドを。。。
DSC03193


器も素敵。。。

こちらのコーヒー、結構がつんとくる感じ。

調べてみたら、イノダコーヒご出身だとか。

だったら納得ね☆

飲んだ後もコーヒーの心地良い余韻が残って。

新しいけど、昔からある喫茶店で過ごした気分。





関連ランキング:コーヒー専門店 | 清水五条駅七条駅





ちょうど近くに河井寛次郎記念館もあるし。

美しい器を感じに。

あわせて行くのもいいかもね☆

モーニングやフルーツサンドも気になるなぁ〜

なぁちゃんの学校の用事があるとき、また寄ってみようかしら?




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






