迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

銀閣寺近くの新しいカフェとパン屋さん♪

で、ランチしようと。

いいお店ないかな〜と歩いてたら。。。
image


カフェ発見!

お店の前に置いてあるメニューを見ると。

ブルックリンロースティングカンパニーの文字が。

おお!北浜のお店のコーヒーを使ってはるってことよね〜

じゃあ、入ってみよ〜




こちらのお店のメニューがまた変わってて。

なぜかタイ料理が食べられる。

ハンバーガーとかロコモコとかも食べられる。



そういうお店でタイ料理ってどうなんやろ?と思いながら。
ベンズカフェ


タイ風チャーハンを注文しちゃった♡



スパイシーで結構イケる♡
DSC03217



で、食後にカプチーノ(たぶん。ラテだったかも?)
ベンズカフェ2



コーヒーは飲む前から大丈夫やと思ってた通り美味しかった♡
DSC03224



けど、結構銀閣寺からも近いのに。

私がいてる間、お客さんは誰もこなかった。

少々お値段高めやけど。
(チャーハン 800円、カプチーノ550円。)

今回食べたのも飲んだのも良かったのにな〜




私の場合、ブルックリンロースティングカンパニーを知ってるから入ったってのもあるんだけど。

京都で知ってる人はそんなに多くないと思うし。

あんまりアピールにならへんのかも?




ちょいと勿体無いな〜

なかなか良いカフェやったのに〜






関連ランキング:カフェ | 元田中駅茶山駅出町柳駅






ほんで、銀閣寺に向かって歩いてたら。
image


新しそうなパン屋さん発見!

さっきパン買ったけど。。。

気になるから入っちゃえ〜!!

なんか良さそうな感じo(^▽^)o
image


京都っぽいパンがある〜♪
image


おいしそ〜*\(^o^)/*
image




買ったのは。。。

白パン 80円
DSC05928


ふわふわ~♪

翌日でもふわふわ~

温めてジャムつけて食べたらおいしかった!



大文字パン 220円
DSC05942


切るとこんなん
DSC05949


きれいなんだけど、ちょっとほろほろした生地で。

飲み物ないと食べるのが辛い。。。

この見た目を維持するのにかための生地なんかもしれないけど。

できればパン生地は柔らかくして、中に餡とかいれて形を保つとかにしてもらえるといいんだけどなぁ~



ソーセージクロワッサン 210円
DSC05946


こちらはクロワッサン生地とソーセージとチーズが合う合う合う!

食べる前に軽くトースターで温めると、サクサクしてておいしいよ~♪



こちらのパン屋さん、選ぶパンによって、ちょっと感じ方に差が出そう。

まだ、できたばかりやし。

これから良くなっていくんやろな〜






京都市左京区浄土寺西田町73
075-771-7550
営業時間 7時~19時
定休日 月曜日




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






で、せっかくだし。
DSC05896



銀閣寺。
銀閣寺



世界遺産なだけあって。
DSC05904



人は多いけど。
DSC05908



なぜかあまりそれを感じさせない
DSC05920



落ち着いた雰囲気よね♡
DSC05917




銀閣寺をはじめとして。

哲学の道近辺は、派手さはないけど美しいお寺が多いかも?

そういえば桜の時期にはこのへん来ていないような気がするから。

今度は春に来てみよう。。。





