迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ひとりで…喫茶オモカゲ

なんとなく



なんとなく・・・



1人で静かな時間を過ごしたい。

そんな気分になって。

京阪電車の交野線に乗って。



新しくできたカフェにやってきた。
image


喫茶オモカゲ。

この向かいにあるアバウト ア コーヒーの姉妹店で。

勝手な想像だけど、1人が似合う喫茶店だと思ったの。




営業時間はあと30分くらいしかなくて

 まだ大丈夫ですか?

とお店の人に声を掛けたら。

 19時までですが、いいですか?

と言ってくれたので。

つかの間の自分だけの時間を楽しむことにした。

注文のあと、置いてあった火の鳥を読んで。
DSC03308



コーヒーがくるのを待った。



久しぶりに読む火の鳥は、30年ほど前に読んだときと少し違うような気がした。

あれから今までにいろいろ経験して。

あの頃はわかっていなかったことが。

今はわかるから感じ方も違うんだろう。




そんなことを思ってたら。



注文したコーヒーとケーキがやってきた。
omokage





オモカゲブレンド
DSC03294




苦味も酸味もほどよく。

でも印象に残るコーヒー。



おいしい。。。



なんとなく、1人の時間が欲しくなったのは。

自分がどうしたいのかわからなくなったから。



昔のように寂しいとか思わなくなったのに。

なにか満たされないような。。。




そんなことを思いながら、食べたケーキはなぜかおいしくて。。。
DSC03291




短い時間だったけど。

心地よい時間だった。。。





関連ランキング:喫茶店 | 宮之阪駅星ケ丘駅枚方市駅






最近はひとりでも全然大丈夫になった。

むしろ誘われるほうが疎ましい。



私なんかを誘ってくれているのに。

なんでこんなふうに思うようになったんだろう・・・



断って、ごめんなさいね。。。





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





スポンサーサイト