迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

おいしい焼き菓子カフェ☆菓子工房mint♡

2月11日 木曜日。
この日は祝日やし。
家にいてもつまんないし。

ちょろっとお出かけすることに。

どこに行くか定まらないまま、北野天満宮に来てみたけど。
なんか人いっぱい。。。

梅の時期だしなぁ〜
仕方ないか。。。

人が多いとこは、それだけでイヤなので。
てくてく北に歩いてみた。

ほんで。
DSC03369


前に手作り市で買っておいしかった焼き菓子のお店がカフェになったらしいので来てみた。

菓子工房mintさん。



店内には2人掛けのテーブルが2つ。
mint


隣の部屋も席があるっぽいけど、今日はここだけのよう。

本日のおまかせデザートと迷ったけど。
mint2



プティフールセットにしてん♡
DSC06303


こちらの焼き菓子が堪能できるしね〜



私は特にこの2つが好き♡
DSC03363


冬季限定ホロホロショコラ、ムラングセック。

お店の人が物腰柔らかそうで、繊細そうで。

そんな感じがお菓子にも表れてるようで。

外のチョコがすっと溶け、中のサブレやメレンゲはほろっと軽い。

これおいしいわ〜♡

コーヒーもお菓子を邪魔しない軽い感じで、焼き菓子にぴったり!



おいしかったし、なぁちゃんにお土産♡
DSC06310


私は大丈夫やったけど、シュケットはなぁちゃんの口には合わへんかった(´Д` )

けど、他は

おいしい〜(⌒▽⌒)

言うて食べてたよ♡

こちらのお店、いろんな手作り市に出店してはるし。

まずはそちらで試してみてから、カフェに来るといいんじゃないかしら?

カフェじゃないと食べられないメニューもいろいろあるしね〜





関連ランキング:洋菓子(その他) | 北野白梅町駅






またまた、メシコレに記事が公開されました〜♡
お気に入りの大阪のカフェまとめなので、参考にしてね〜
良いカフェなのは間違いないから♡
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/8031/





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡







