迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

マドラグでタマゴサンドじゃなく、お得なランチセット♡

2月13日 土曜日。
ちょっと髪の毛切りたくなって。
美容院行ってん。

ちょっとどころかばっさり切って。
すっきりしたな〜と思いながら、ランチするとこ探しててくてく歩いてたら。

あら?マドラグさんだ〜

でも、いつも満席だし無理でしょ。

なんて思いながら、お店の中を覗いてみたら。。。

およよ?もしかして空いてる??

けど、お米が食べたい気分なんだよな〜

と思ってランチメニューみたら。

リゾットって書いてあるし。

じゃあ、空いてるか聞いてみよ〜と思って中に入ったら。

1人がけの席が空いてた♪( ´▽`)

まさかこんなに簡単に入れるとは思わんかったわ〜




あんまりメニューをよく見ずにランチセット頼んだら。
マドラグ



スープと
DSC03382



サラダがやってきた!
DSC03384


え?これまでランチについてるの??

あのお値段で??

しかもサラダのドレッシング好みの味やわ〜♡



で、メインのリゾット♡
DSC03386


リゾットというよりか、おじやみたい。。。

味は良かったけどね〜




食べながら、他の人が頼んでるたまごサンド見てたら。

笑うくらい大きかったわ。

あれ1人では食べられへんな〜

ブログやってるもんとしては、あれを頼むべきなんかもしれんけど。

あれは数人できて、シェアして食べたいとこよね〜

次回は、無理やりなぁちゃんと一緒に来よ〜



で、食後にコーヒー
DSC03396



こちらのお店、人気店なんやけど。

そんなに騒がしくもなく。

雰囲気良くて。

居心地いいんだわ。
マドラグ2


ここは元々、喫茶セブンで。

そのお店をリノベーションしたのが、このマドラグさん。

居心地いいのは、人気だった喫茶店セブンの雰囲気をそのまま残しているからなんかな?

私はセブンに行ったことないけど。

なんとなく人気だったのがわかる気がするわ。




そして、コロナのたまごサンド。




新しいものもいいけれど。

いいものはずっと続いて欲しい…と思うから。

こちらのお店はそういう意味でも素晴らしい。




なんて、思って思い出したけど。

三条木屋町にあった和菓子の望月本舗さん、復活しないかなぁ。。。

私にとっては、阿闍梨餅か望月かというくらい好きやったのになぁ。。。






関連ランキング:喫茶店 | 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)




で、お会計して。

このランチ書いてある通り890円やった!

すごいな〜人気あってこのお値段て。。。



感動しながら、さらに歩いて。

せっかくだし、これ使おうと。
image


二条城。
DSC03405



京都検定合格すると、いろんな施設期間限定だけど無料になるねん!
DSC03408


なので、受験料の元は取れる感じ。
DSC03410


級は関係ないから、気になる人はまず三級受けてみたらいいかも?

私は今年は二級受けるわ〜



これはまた今度見ようかな。。。と思ったけど。
DSC03412


よく見たら、14日までやし。

見ていくことにした。




こういう展示もしてはるねんな〜

二条城は何度きても楽しめるね♡






ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡








スポンサーサイト