迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

平日朝の清水寺はオススメ♡

ちょっといろいろ行き過ぎて、写真が溜まりすぎ。。。

なので、載せれた順番に。。。



2月15日 月曜日。
この日は、なぁちゃんの学校の参観日。

なんだけど。
バレンタインの友チョコ大量やし、運ぶの手伝って〜と言われたので。
朝はいつもどおり出て、荷物運んで。

参観の時間までかなりあるから。
学校から徒歩で行けるとこ行ってみようと。

てくてく歩いてたら。
DSC06376


ほとんど人がいない産寧坂なんて、なかなかないわ〜


で、やって目的地の前に来たら。
写真禁止マークが!!!
DSC06377


よく見たら、時間帯でこのあたりの撮影禁止みたいね。

しかも書き方がわかりにくいし。。。

なんだかな〜




気を取り直して、拝観料払って。
DSC06387


ここは季節でチケットの絵が変わるのよね〜

拝観料が前来たときより100円値上がりしてたわ。

それでも他のお寺より安いけどね☆



平日朝だからか、清水の舞台はがらんがら〜ん♡
DSC06389


これは早朝の特権ね♪



これはおきまりね〜
DSC06400



で、
DSC06406



いろんな場所から
DSC06411



撮ってみて
DSC06416



ちょっと違うとこ歩いてみたりして
kiyomizu



ゆっくり清水寺を見てまわったわ。
DSC06426




やっぱり京都のお寺は朝に来るのがいいなぁ♡




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




で、朝ごはん食べようと。

六波羅蜜寺近くのモーニングが気になる喫茶店に開店時間直後に来て。

扉を開けようとしたら、開いてない(´Д` )

そしたら、向かいの家?のおばちゃんが

『そこ、いつも15分後くらいに開くで〜』

やて。。。



私、そういう店キライやねん。。。

あと少しで15分後になるけど。

待つのはやめて、あのお店に行こうと。




やってきたのは。
DSC03429


市川屋珈琲さん。



こちらモーニングもやってるし。
市川屋1


頼んだよ〜♡



トーストとゆで卵のモーニング。
DSC03421


トーストもサンドイッチと同じパン屋さんの使ってはるらしいけど。

トーストしたほうが断然おいしいなぁ♡

ゆで卵は殻をむいて出てくるねんなぁ〜



コーヒーは青磁ブレンドにした。
DSC03424


こっちの器も素敵ね☆

コーヒーはもちろんおいしいわぁ♡





関連ランキング:コーヒー専門店 | 清水五条駅七条駅





行く予定だったお店いけなくて正解だったかも?







スポンサーサイト