迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ナカムラジェネラルストアの青いブルーベリースコーン☆

これもちょい前の話。

烏丸御池付近を歩いてたら。
DSC03413


いつもタイミング合わなくて行けてなかったナカムラジェネラルストアさんの前にたどりついた。

これは買えということやな、と思って入ったら。

商品全然ない…(・_・;

お店の人に何かないか尋ねたら。

ブルーベリースコーンが焼き上がったから、それならあるということなので。

ブルーベリースコーン1つだけ買ってみた。




で、家に帰って開けてみたら。。。
DSC06366


ブルーベリー青っ!

ちょっと食べるの怖い。。。




と思ったので調べてみたら。

ブルーベリーに含まれているアントシアニンという色素が、酸性かアルカリ性かによって色が変わるんだそうな。

この色はアルカリ性のときの色みたい。




で、安心して食べてみたら。

あら?かなりおいしい♡

外はサクッと中はしっとり♡




だからか〜

ほとんど商品売れちゃってたの。

これはリピートするはずだわ。






関連ランキング:洋菓子(その他) | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅





スコーン1個じゃ少な過ぎるから。
DSC03414


近くのフリップアップさんにも寄ったよん♡

蒸しパン
DSC06351


チョコパン
DSC06352



チーズベーグル
DSC06358



チョコベーグル
DSC06361


やっぱりこちらのパンも安定のおいしさ!

なぁちゃんも喜んで蒸しパン食べてたわ〜♡




関連ランキング:パン | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅





ブログのカテゴリ、地域別にしてるけど。

烏丸と河原町は分けようかしら。

ちょっと記事の数が多くなり過ぎたわ。。。





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






全然嫌じゃなかったのに謝られると。

なんだかショック。。。



