迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

トコハベーカリーと陶板名画の庭♡

ほんで。

修学院からなら、北山まで歩けるんちゃうかしら?と思って。

てくてくてくてく歩いて、2〜30分くらい。

北山に到着!

で、せっかくだし、パン屋さん寄っていくことに。
DSC03526


トコハベーカリーさん。

この辺ではかなり人気のお店みたいだし。

パンは対面販売なんだけど。

店員さんは、注文するまでこちらに来ないので。

ゆっくり選べることができたわ。



あんまり買っても余るだけだし。

厳選して、3つだけ。
DSC06592


くるみパン



これは
DSC06595



クリームチーズとクランベリーだったかな?
DSC06602



ほんでこちらが
DSC06600


チョコとフランボワーズだったと思う。。。
DSC06604


どれもクセなく、純粋においしい♡

これは人気なのよくわかるわ〜

他のパンも食べてみたいわ♡





関連ランキング:パン | 北山駅北大路駅




で、そのあと。
image


北山駅からすぐのとこにある陶板名画の庭へ。

こちらも京都検定の特典で3月末まで入園無料♡

まぁ、入園料100円やけどね。。。



この施設の説明読んで
DSC06562



高山寺の
DSC06563



鳥獣戯画など見て。
DSC06567



安藤忠雄さんが設計した現代風な建物の中を
DSC06564



ぐるぐるまわって
DSC06571



名画を堪能♡
DSC06572



展示されてる絵は少ないけど。
DSC06575



アート好きなら楽しめる内容やわ〜
DSC06581





100円やし…と思ってたけど。

ベンチもところどころに置いてあるし。

ゆっくり鑑賞できて、想像してたより良かったわ〜

晴れてたら、隣の植物園とセットで行くのが良さそうね♡




北山って拝観できるお寺が近くにないから、あまり立ち寄ることないんだけど。

植物園あるし。

私の好きなお店もいろいろあるし。

次は晴れた日に来て、いろいろ散策してみたいな〜




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡





