迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

生地のおいしさに感激!上七軒のぱん屋☆レウココリーネ☆

2月27日 土曜日。
この日はもともと予定してたとこに行くのはやめて。

まずやってきたのは上七軒のパン屋さん。
DSC03675


レウココリーネさん。



パンはクロワッサンや
DSC03678



チャパタ
DSC03680



プレッツェル
レウココリーネ1



フランスパン
DSC03683



など、日本じゃないパンばかりの品揃え~



買いながら、お店の人にこちらのお店に来た理由をお話したら。

いろいろ話してくださって。

パンは袋に入ってなければ、原材料名を書かなくてもいいからこそ。

高い品質のものを使っているということや。

それぞれの地域のパンは、その地域で取れるもので作るのが適しているから。

その地域の水などを使って作った生地を焼いているということやったわ。



だからなんかな?

あんぱんやメロンパンなどふわふわな日本のパンがやっぱりおいしいなぁ~と思うのは。



ここは日本だからね~



ちなみに隣のカフェではこちらのクロワッサンを使った「八ッ橋の入ったあんこクロワッサン」が食べられるよ~

お店の人に聞いたところでは、隣のカフェは有名な京料理のお店出身の方がされてるそうで、和食がおいしいカフェなんだそうな。

次行くとこがなければ行きたいんだけど、また今度だなぁ・・・



で、買ったパンはこの3つ。
DSC06813


カイザーロールはハムを挟んでトーストして食べたらおいしかった♡



プレッツェルはもっちりしておいしい♡
DSC06818



クロワッサンは
DSC06821


温めて食べると、軽い食感でおいしい♡♡♡



想像してた以上においしかったわ~♪






関連ランキング:パン | 北野白梅町駅






ちょい高いかな?と思ったけど。

このお味なら納得ね☆




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




淀水路の河津桜が見頃を迎えてます!
例年より2週間くらい早いわ〜♡
image

image


このスポットについて詳しくは、以下で記事にしてますよ〜
http://guide.travel.co.jp/article/15541/

この記事に書いてるバス停はもうないんだった…(・・;)
他に良い説明がないか探さなきゃ!




