迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

京都の世界遺産の中でとっても好きなお寺♡御室仁和寺♡

おいしいケーキを食べたあと。
せっかくここまで来たんだし。
DSC06726


仁和寺にやってきた。



まず、御殿を拝観することにして。

中に入ると。。。
仁和寺4



生け花が展示されてたわ〜
DSC06790



御室流いけばな、と書いてある
DSC06782



生け花もたくさん流派があるのね〜
仁和寺3


そういえば、なぁちゃんは小学生のとき茶道部で、今は箏曲部。

そのうち華道もしそうよね〜

大和撫子な感じは全然ないんだけどね〜




で、先に進んで。
DSC06745



五重塔が眺められるこの庭が好きねん♡
DSC06754



仁和寺は好きなお寺の中の1つなんだけど。
DSC06765



調べたら、もう何年も来てなかったわ(・・;)
DSC06767



いろいろと見どころがあるし。
DSC06760



写真も自由だし。
DSC06761



そんなに人多くないし。
DSC06762



お庭きれいだし〜
DSC06775



中庭も落ち着いた感じなんだけど。

こちらは人がたくさん座って眺めてはったので、写真をさっと撮って退散!
仁和寺2



この庭の砂きれいだよね〜♡
DSC06784


京都は、こういう庭が見れるとこが多いのもいいよね♡


御殿以外にも重要文化財の五重塔や
仁和寺6


国宝の金堂も。
DSC06802


ここからの眺めがいい感じだわ〜
DSC06805


広いよね〜
DSC06807


仁和寺、満喫できたわ♡

御室桜の咲く時期にも来てみたいんだけどね〜



で、駅に向かってるときに思ったんだけど。
DSC06809


こんなにお店あったっけ?


ちなみにこちらの駅は近畿の駅百選に認定されたらしいわ〜
DSC06810


いい雰囲気だもんね☆



ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




では、次の目的地へ〜





