迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

見た目怪しいお店の絶品マフィン!ワッツマフィン♡

3月4日 金曜日。
この日は残業〜

ちょっと待ち時間あるし。

おやつ買いに。
DSC03798


この怪しいお店に行ってみてん。

前から気になっててんけど。
あまりに怪しそうやし、行くの躊躇してて。

そやけどやっぱり気になるし、ちょっと調べてみたら。

メシコレの懇親会で会ったことあるスイーツブロガーさんも行ってはるみたいやし。
ツイッターではこの近辺のおいしいカレー屋さんと繋がってそうやし。

思い切って行くことにしてん♪

お店は二階やし、階段上がってみたら。。。
DSC03794


『お気軽にどうぞ』

と書いてあるけど。

中見えないし、気軽に入れる感じじゃないぞ〜( ;´Д`)




でも、えいっ!と勇気だして扉開けたら。

ゆる〜い感じの男の人がお出迎え〜
DSC03795



おいしそうなマフィンや
マフィン



カヌレまで並んでる♡
DSC03797


写真撮っていいか聞いたら。
快くOKしてくれはったわ♪

で、いくつか買って。

早速、おやつにいただいてみた♪
DSC03805


お!

おいしい!

甘いワッフルを練り込んだマフィンなので、結構甘いんだけど。

マフィン自体は甘さ控えめみたいで、なかなかええ感じ♪



他にサツマイモのマフィンと
DSC06995



カヌレを購入♪
DSC06988


サツマイモのは、ちょっと甘さが少なくて好みと違ったけど。

カヌレは好きな感じ♡

他にもいろいろな種類のマフィンあったし。

また残業のときに買いに行こ〜♡





関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅




ほんで、残業が思いのほか早く終わったし。
image


最近できたカレーのお店に寄ってみた。

あんまり調べず行ったら。

お店の人、日本人じゃなくてびっくりした。

そりゃそうよね〜

スリランカ料理のお店だもんね〜



まず、ビール頼んで。
ビール



さっきマフィン食べたし、軽くでいいし〜
DSC03818


と思って頼んだ日替り野菜カレーは、軽過ぎた。。。(´Д` )

追加でチーズロティ頼んだんだけど。

しっかり火が入ってる感じじゃなくて、チーズなんだか小麦粉なんだかわかんなくて、ほとんど食べられへんかった。。。

これは私の選択ミスやなぁ。。。

プレートにすれば良かったなぁ。。。






関連ランキング:スリランカ料理 | 北浜駅堺筋本町駅天満橋駅





で、帰り道、少しだけ川を眺めててん。
DSC03822


なんだか、寂しくって。。。




なんでかな?

もう一人も慣れたはずなのに。。。





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡



ちょっと書けてなかったお店追加~

会社近くにサンドイッチ屋さんがオープンしたので行ってみてん。

残業のあとやったし、一杯だけ。。。
ワイン


ちょっとクセが強かった。。。


クロックムッシュを
DSC03785


アテにしたらいい感じになったわ~
DSC03787



こちら悪くないんだけど。

う~ん。。。



とりあえず気になったのは、店内が明るすぎること。

なので外から中が良く見えちゃうのよね~

昼間はいいけど、夜だと知り合いが通ったら。。。と思っちゃうので。

できればもう少し暗めがいいかなぁ。。。






関連ランキング:サンドイッチ | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅






あんまりいいこと書けなくてすみません。

サンドイッチはおいしかったよ~




