迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

久しぶりの名古屋で台湾まぜそば!&大名古屋ビルヂング内覧会♡

3月6日 日曜日。
つれに会いに名古屋へ。

ついたら13時くらいやったし。

まず、お昼ごはん。
DSC03833


つけ麺のお店で、台湾まぜそば。


こっちが私が頼んだプレーンな台湾まぜそば。
DSC03834


こないだ食べたとこのより辛さ控え目でおいしかったわ♡

余ったスープ(たれ?)とごはんを混ぜて食べてもおいしかった♡

名古屋メシはいろいろ食べたけど。

また食べたいと思うのは、今のところ台湾ラーメン、台湾まぜそば、エビフライサンド、味噌カツくらいかなぁ〜

私は、ひつまぶしも好きなんだけど。
つれはあんまり好きじゃないから行けないしね〜

味噌煮込みうどんは、うどん食べたあとのごはんのほうがおいしいしな〜

そういえば、台湾カレーもあるらしいよね〜

それも食べてみたいな〜





関連ランキング:つけ麺 | 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅




ほんで、そのあと。

名古屋駅周辺をうろちょろして。



大名古屋ビルヂングへ。
image


内覧会のチケットが手に入ったし♪



せっかく内覧会なんだし、ここにしかないお店…と思ったけど。

そんなに珍しいお店がなかったのよね。。。

昔、東京出張のときに晩ご飯食べに行ったもうやんカレーがあったのには驚いたけどね。



だから、休憩はアルアビスで。
DSC03838



なぜか、スイーツとビール
nagoya



ついついお酒飲みたくなっちゃう。。。

甘いもんとも結構合うのよね〜





関連ランキング:カフェ | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅






で、お土産に。
DSC03845



あんこ
DSC07104



どら焼きとかわらび餅とかが人気みたいやったけど。

もう売り切れてて買えなかったのよね〜

残念やったわ〜





関連ランキング:和菓子 | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅






街中だけって、お出かけした気分があんまりしないな〜

動物園とか行けば良かったわ〜





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






スポンサーサイト