迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

京都でプチ修行♡ロクロ体験!清水焼 瑞光窯

そして初日2つ目の修行は。。。
瑞光窯


清水焼の瑞光窯さんでロクロ体験!

一応高校生の時は美術部やったんで、美しいもの見るのは好きなんやけど。

自分でするのは苦手なのよね~
(油絵も最後まで描ききれなかったくらい。。。)


ちゃんとできるんかしら??
DSC07184



先生がお手本を見せながら
DSC07188



説明してくれはって。
DSC07190


さあ、チャレンジ!

力入れすぎるとグチャってなるから、弱い力で

という話やったんやけど。

ビビりすぎて弱すぎたみたい(´・_・`)

何度も弱いですね〜と言われてんけど。

なかなか強くできなくて。



やっとこさ、できた!
DSC07194


手前が私のん。

ちょい分厚いかな。。。

このあと少し形変えたんだけど。

写真撮る前に持っていかれちゃった(´Д` )

まあ、出来てからのお楽しみにしときましょ♡



私の初日の修行はここで終わり!

翌日は泉涌寺から参加するねん♡

特別拝観やから、楽しみね〜♡




オスキョーさんでは、いろんなイベント開催してはるので、リンク貼っとくね〜
おすすめ京都体験 オスキョー




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡








スポンサーサイト