迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

1人でゆっくりしたいとき・・・キルンカフェと喫茶上る♡

行ったのは、別の日なんだけど。
お気に入りの川沿いカフェ2軒に行ったときのことを。。。
kiln


まずは、キルンカフェへ。



カップが前と違って、最近流行りな感じになってる〜
DSC03770


ちょこっと、コーヒーのお供もついてるのね♡

こちらのコーヒー、やっぱりおいしいわ♡



で、こちらがブルーチーズのケーキ♡
DSC03763


おお!想像してたより更に濃厚!!

これなら、お酒のアテのほうが合いそう。。。



景色を見ながら、おいしいコーヒーが飲めるっていいなぁ♡
DSC03774



相変わらずお客さん少ないけど。

やっぱり好きなカフェやわ〜





関連ランキング:ステーキ | 祇園四条駅河原町駅三条駅






ほんで、先ほど書いた通り別の日。

ちょっと考えたいことがあって。
DSC04055


『喫茶 上る』に来てみた。

ほんとは祇園の喫茶店に行きたかったんだけど。

あまりの人の多さにあきらめた。。。



こちらはこんなに素敵なのに、私が来たときには先客さんと入れ替わりで貸切状態!!
DSC04056


これなら、いろいろ考えられる〜♪

…と思ってたら、あれよあれよと言う間に満席に(´Д` )

まぁ、そうでないとおかしいわな。。。

この雰囲気で人気ないってあり得へんやろ。。。



私が注文したのは。。。
DSC04061



カフェラテ
DSC04075



バタートースト
DSC04067


このトーストおいしい!!!

どこの食パン使ってはるんやろ?



やっぱりこのカフェいいなぁ♡






関連ランキング:喫茶店 | 河原町駅祇園四条駅清水五条駅





で、考えたかったっていうのが。

これから、というか今のこと。。。



前にも書いてるから知ってるかもしれんけど。

私は今の会社、契約社員で働いてるねん。

正社員になるには、会社が指定したIT系の資格が必要で。

私はそのランクの資格を持ってないから、選考にもいけないのね。

業務の評価はずっとトップクラスなのにね。

で、そうこうしてる間に、契約社員でいれる期限が迫ってきてて。

資格がないと、もしかするとこのまま働けないかもしれなくて。

そろそろ資格を取らなあかんねんけど。

どうしても、がんばれない。。。




元々、前の会社辞めたとき。

これでIT系の仕事しなくて済む〜♪と思って。

違う業種へ転職しようと活動して。

いくつか正社員で内定もらったのよ。

その中の1つが祇園にお店がある老舗の会社で。

お給料も問題ないし、正社員やし、家からも遠くないし。

断る理由なんてなかったのに。

親から今までの経験を捨てるなんて勿体ないと猛反対されたのよね。

それに逆らえなかった私は、断る連絡をその老舗の会社にいれたんだけど。

その会社の面接してくれた人は

『IT系の人だから面接する前はどうかな〜と思ってたけど、実際会ってみたらそんな心配はいらない人だったから、是非来て欲しかった。
あなたなら、どこに行っても大丈夫だから頑張ってくださいね』

と断る私を励ます言葉をかけてくれはったのよね。



なのに、未だに私はこんなとこでくすぶっている。。。

何度もがんばろうと試験も申し込んでるんだけど。

もうあとがないっていうプレッシャーとITは好きじゃないって気持ちがあるからか。

どうしても、がんばれない。。。

それどころか体調も崩してしまう。。。




前の会社辞めたとき

これでIT系の仕事しなくて済む

と思ったのは、本心やったんやろうなぁ。。。





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






スポンサーサイト