迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

喫茶サンシャインのモーニングホットケーキ♡

土日出勤で桜の記事が書けずすんません。。。

京都ブログが桜いっぱいな中、大阪の喫茶店の話です〜



3月29日 火曜日。
この日から3日間堂島で研修ねん。

あんまり研修の内容は詳しいこと書けんけど。
セキュリティ関係の研修ね。

イヤイヤながらも、もう20年近くこの業界で働いてるから、結構ベテランな私。
なので、ブログもレンタルサーバーで独自ドメイン取ってWordPressでブログサイト構築して…っていうのも出来なくはないんだけど。

サーバーのお守りを自分でするのと、広告が出ちゃうけどブログサービスを使うのとを天秤にかけたとき、どう考えてもブログサービス使うほうにメリットを感じるわけなんよ。

例えば、もしWordPressに脆弱性(ぜいじゃくせい)※があって、その修正プログラムが出てたとしたら。
※セキュリティ上の欠陥のこと。これを利用して悪意のある人が攻撃してくるのよ。

その修正プログラムは自分で適用しなくちゃいけないのよね。(と思ってるんだけど、適用してくれるサービスとかあるんかしら?)
適用しなくても攻撃されなかったら大丈夫だけど、インターネット上に公開してる以上はそういう危険にさらされるわけで。
私としては記事書くだけでいっぱいいっぱいだから、そんなことまで考えたくないんよね。

ブログサービスはその点どうなんかというと、広告が出てる通り無料サービスといいながらそれでお金儲けしてるわけだから。

まぁ、下手なことはできんはずなんよね。

もしなんかあってもこちらは、ブログサービスが…で逃げれるしね〜(セコイ?)

というのが私の見解。

ひとことでいうと記事の中身以外に責任を持ちたくないってことね。
そういうメンテナンスするの好きならいいと思うけどね。




話長くなった。。。




せっかくの梅田だし。

少し朝はのんびりだし。
DSC04076


前から来てみたかった喫茶店に行ってみた。

喫茶サンシャインさん。



やっぱり、こちらで頼んだのはホットケーキ♡
サンシャイン



こちらのホットケーキ食べてみたかったのよね〜♡
DSC04080



すごい分厚いな〜♡
DSC04082


でも、ふかふかで軽くって余裕で食べられた〜♡

これは一度は食べときたいホットケーキね♡

とっても美味しかったわ〜♡

近所やったら、なぁちゃんと一緒に来たいくらいやわ〜♪






関連ランキング:パンケーキ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)




ほんで、研修は思ったよりハードで。

午前中だけでも結構疲れた。。。



で、お昼は北新地で。
ohito



焼き鳥丼
DSC04095



いろんな部位が入ってて、どれもおいしい♡
DSC04094


小鉢2つにお味噌汁ついて800円て、なかなかいい感じね〜

おいしかったし、これなら夜に来てみたいわ〜♡

お店出たら、お店のおにーさんが

席狭くてすみません!

と言うてくれはったのがまた感動したわ〜♡






関連ランキング:ワインバー | 北新地駅大江橋駅西梅田駅





ま、イケメンやったというのもあるけどね〜♡




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






スポンサーサイト