迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

金戒光明寺、真如堂の美しい桜に癒される~♡

ちょっと日付が前後するけど。
暫くの間、桜の記事と普段の記事を交互に。。。

4月5日 火曜日。
こないだの土日急遽出勤やったし。

ちょっと疲れがたまってるから、お休みもらってん♪

で、せっかくだし、桜を見に行こうというわけで。。。
IMGP0154


岡崎神社前でバス降りて。



行く予定じゃなかったけど。
IMGP0155



岡崎神社にも桜が咲いてたから。
IMGP0168



新しいカメラの練習がてら撮ってみたよ〜♡
sakura



枝垂れ桜きれいや〜♡
IMGP0163


しかもほとんど人いなくて、ゆっくり撮れたわ〜


で、岡崎神社の横道から奥に進んで。
IMGP0175



お!ピンクが見える♡
IMGP0177



極楽橋のあたりは桜で溢れてるわ♪
IMGP0182



もうちょい先に進んで。

金戒光明寺の山門!
IMGP0188



こちらの山門は立派やわ♡
IMGP0196


このへん秋にはよく来るけど。

春は初めてかも?

桜もきれいなんね♪
IMGP0197




ほんで、次はこちら。
IMGP0202


真如堂ね♡



境内にある神社がピンクで溢れてる♡
IMGP0205



きれい〜
IMGP0207



やっぱりここでも枝垂れ桜撮ってみた。
IMGP0209



秋には真っ赤になるこの道も
真如堂



春にはピンクになるなんて知らんかったわ〜
IMGP0220



本堂も春はこんな感じなんね♡
IMGP0230



こちらも桜が満開!
真如堂2



大好きな三重塔も桜と一緒に撮ってみた♡
真如堂3



こんなにきれいなのに
真如堂4



このとおり人はほとんどいなくて。
IMGP0243


ゆっくり眺められたわ♡


窓?に映る桜も美しいな〜♡
IMGP0249


これだけでも満足やわ〜

最初から思った以上の桜が見られて感動したわ♡





ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡








で、哲学の道に向かう前に。。。
IMGP0253


真如堂からちょっと歩いたとこにあるスイスコーヒーアンドプランツさんへ。



前に来たときと変わらず落ちついた雰囲気ね。
cafe



平日の午前中だからか、お客さんもいなくて。
cafe2



さらにゆっくりできそうな感じ♡
DSC04264



朝ごはんは食べてきちゃったし、ミルクコーヒーだけ注文♡
IMGP0263




で、コーヒー飲みながら、ブログの記事投稿して。

十分休憩できたし、哲学の道に向かうことにしてん。






関連ランキング:カフェ | 元田中駅蹴上駅茶山駅





お会計終わったときに

『素敵な1日になりますように』
(ちょっと違うかもしれんけどそんなニュアンスの言葉やったはず)

と声をかけてくれはったので。

『ありがとうございます』

と返事してお店を出たわ。




きっと今日は素敵な1日になるはず。

そんな気がしたわ。。。





