迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

美しさに感動!!東寺夜桜ライトアップ♡

期間が終わってしまう前に紹介したかったので、先にこちらを。。。

4月6日 水曜日。
思い切って。
touji


東寺の夜桜ライトアップに来てみてん♡

拝観料払って、門をくぐってすぐ目の前に広がる光景に驚いたわ。



想像を超える美しさなんだもん♡
touji2


う〜、こんなことならいいほうのカメラ持って来れば良かった。。。


昼間拝観料を払う場所付近は、ちょうど枝垂れ桜(不二桜)と五重塔が一緒に見られるので、みんなカメラで撮ってたわ〜
DSC04300



昼間もきれいなんだろうけど。
DSC04302



夜は幻想的で迫力あって、素晴らし過ぎる〜♡
touji3



東寺のライトアップって、こんなにきれいなんやな〜♡
DSC04308



大好きな五重塔も照らされて美しいわ〜
touji4


これを建てた人達は、こんなふうに照らされると思ってなかっただろうけど。

照らされなくても、照らされても美しいのはこの建物の素晴らしさを証明してるよね〜♡


池に桜が映って、また幻想的だわ〜♡
DSC04310





東寺のライトアップは、想像以上に良かったわ〜♡




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




昨日の雨で桜は見頃過ぎちゃったかもしれないけど。

京都駅から歩いていけなくはない距離だし。

期間中(2016年4月17日まで)に京都に来られたら是非行って欲しいライトアップだわ♡

そう思うくらい良かったわ♡






