迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

梅田でレトロ喫茶巡り♡純喫茶アリア&king of kings♡

3月31日 研修最終日。
朝ごはんも昼ごはんも外食はお財布が寂しくなるし。

この日は家で朝ごはん食べて。

お茶だけ。。。と思って、梅田のちょっと怪しげなお店が集まってる兎我野町にやってきた。

お目当ては、このお店。
DSC04149


アリアさん。

扉からしてレトロさ満開ね〜♡



中に入ると想像してた通りレトロさ満開!!
DSC04155



こういう喫茶店好きな人にはたまらんと思うわ〜♡
アリア2


ちなみに店内は掃除が行き届いてたけど、タバコの匂いが残ってたので、嫌煙家はやめといたほうがいいよ。

私は喫茶店にタバコはありだから、全然気にならないけどね〜




普通にコーヒーにしようか、コーヒーと同じ値段でできるモーニングにしてしまおうか(朝ごはん食べたのに?)迷ったけど。
DSC04160



おとなしく。。。
アリア3



搾りたてのレモン果汁使ったレモンスカッシュ♡
アリア


シロップ添えてくれはったけど、全然いらんかったわ〜




ほんで、少しだけお店の人とお話ししたら。

このお店が食べログに載ってるって知ってびっくりしてはったわ〜

でも、常連さんもちょこちょこ来てはったし。

いい喫茶店だもん、もうちょっと有名になっていいと思うわ♡




ほんで、こういう喫茶店らしく。

誰でもウェルカムな雰囲気がいいわ♡

おしゃれなカフェは、人を選ぶから。

こういう喫茶店のほうが落ち着くよね♪





関連ランキング:喫茶店 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)





ほんで、お昼ごはんはお弁当にしたんだけど。

他のメンバーがずっと質問してはって落ち着かんので。
kingofkings


ゆっくりしに、本日2軒目のレトロ喫茶店へ。

king of kingsさん。



ステンドグラスが派手なようで以外と落ち着く〜♡
king2



まさにレトロね〜
DSC04182



メニュー渡されんかったので、コーヒーにしてん。
king



ステンドグラスの光がコーヒーに映ってなんかいい感じ♡
DSC04196




この雰囲気はなかなかないし。

いつまでも残ってくれるといいのにな。。。






関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)





たびねすに記事が公開されました!ゴールデンウィークにオススメの寺院の紹介です♪
よかったら見てね♡
http://guide.travel.co.jp/article/17407/



ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡








